見出し画像

かぼちゃのマフィン

こんにちは!
花嫁修行中ななかです。

今日は母からかぼちゃを消費してほしいとのことで、
かぼちゃのマフィンを作っていきたいと思います!


《使用した材料(8~10個)》
・かぼちゃ 260g
・ホットケーキミックス 200g
・砂糖 50g
・バター 40g
・卵 2個


それでは作っていきます!
かぼちゃを切って、ラップをして電子レンジで600W4分半加熱します。

加熱し終わったら、そこに
バター、砂糖を加えて、かぼちゃを潰しながら混ぜます。

混ぜ終わったら、ホットケーキミックス、卵を加えて再度混ぜます。


↓こんな感じになれば大丈夫です🙆‍♀️

今日使用するのはこのダイソーのカップです。

ここで、オーブンを170度に予熱しておきます。

カップに生地を流し入れたら、170度に予熱したオーブンで20~25分程加熱します。

出来上がりました!
この時に串にさしても生の生地が付かなかったら完成です!

おじいちゃんとおばあちゃんが来ていたので、
食べてもらいました!

美味しい!持って帰りたい!と喜んでくれました☺️
(ちゃんと2個持って帰ってくれました笑)

かぼちゃの大量消費にもピッタリです!
是非作ってみてくださいね! 

おまけ
もう1セット作ったので、友達にあげました☺️

ななか@花嫁修行中
最後までお読みいただきありがとうございます!もしよければ、いいねとフォローお願いします。今後も彼氏のために料理初心者ながら頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?