見出し画像

性癖や萌えについて考える。

 ラノベでしかもえちえちな話で、性癖というか萌えポイント大事なんじゃないかな~、と思いつつ、その辺りを攻められずに悪戦苦闘のダメダメ物書きでございます。

 いや、自分の萌える好みのものはあるにはあるんです。
 個人的に超絶好みで悶絶する萌えってのは、『男装女子』だったりするのですが。
 これがね~、結構ね~、自分の好みと、多分一般ウケする男装女子ってのは一致しない感じがするので、やたらめったら突っ走れないでいるんですよ(1作品書いてはみましたが)。

 統計取ったわけじゃないので、独断と超絶偏見あり~のでお話させていただきますと、多分、男装女子に男らしさ(野郎っぽさ)ってそこまで求められてないんですよ、世の中的に。

 代表格というか、もっとも有名なのって「ベルばら」のオスカルなんだと思うのですが、勇ましくも美しく、実は女性らしいというパーフェクト男装女子なわけですな。
 勇ましいってのが、粗野なんじゃなくて、こう、気品あふれる勇ましさといいますか、「オスカルさま~💛」って感じの勇ましさ(←何言ってんだかわかんねえ)。
 つまり、女性がカッコイイと思う男性像のまんまを演じられる、勇ましさを持ちつつ、女の子らしく恋なんてしちゃったりして……★

 そりゃもう、めちゃくちゃ魅力的なキャラだとは思います。
 だけど、萌えはせんのです! 個人的に!!!

 なんていうか、ポイントとして『無理矢理』男子として育てられたっていう背景があり「私も可愛く着飾りたいの、好きな人に見染められたいの」という想いがあったりするわけでしょ、このオスカルさん。
 そこがもう、自分の萌えから脱落しちゃうんですよ。
 無理矢理ってのがいかん! ……いや、もちろん、男装きっかけはそれでいいんです。
 男子に恵まれず、後継ぎ問題のために男として育てられた……けれども、その環境にいたことで、野郎の格好を乗り気でしていて男気溢れる勇ましい女子には成長せんのですか???
 いや……やっぱね、一般的には乙女成分てんこ盛りな女子こそが男装女子の醍醐味、らしいのですよ。

 そんなわけで、私の理想として挙げさせていただくのは、大ヒットゲームファイナルファンタジーシリーズ第五弾、略してFF5の人気のキャラクター(多分)、ファリス氏です。
 マジで男らしい娘なんです! 漢字の漢とかいて『おとこ』と読む感じの、勇ましさと美しさを兼ね備えた、超パーフェクト理想の男装女子といえば、まさにこの方。
 しかもお姫様なんだぜ⁉
 海賊の統領で女だと思われるとバカにされるっていう理由で、『自発的に』男装している女の子なんです、もうここで拍手喝采。
 無理矢理なんかじゃないんだ‼ 自分でやりたくてやってんの! しかもそれが板についてんの! 
 お姫様の格好させられると照れるの! でも自覚はちゃんと女の子なの!

 ああもう、ここまでの理想の男装女子はおりますか? いえ、おりません(反語)。
 
 というわけで、この理想を崩したくなくて、あまり他の男装女子に触れられず……いや、割と期待して挑むと騙された感あります。
 やっぱり結構女の子らしかったり、逆に男そのものすぎて、なんで男装設定なのか謎なものすらあって……多分、ファリスさんのようにここまで男らしくも可愛い面のある男装女子っていないんじゃないでしょうか。

 ということで、超個人的なファリス最強萌え説と唱え続けつつ、趣味全開で書いた男装女子の物語、拙作『男装祓魔師が死霊化から同僚を救うには生殖行為しかありません⁉』をご一読いただければ大変嬉しいです。
 何卒、よろしくお願い致します!!
 
 もっと書きたいんですけどね、男装女子の物語……。
 私の理想の需要があれば……。

 そのほかにもkindleにてライトノベルを出版させて頂いております。
  ↓
 八波琴音のkindleページリンク
 
 よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?