イジメについて

みなさんはいじめにあった事はありますか?
パワハラもイジメですよね。
イジメは悪い事ですよね。

だけどいじめたことがある、経験がある方もいると思います。
周りがイジメてるから
何となく自分もその子をイジメないと
自分もイジメられる。
陰口や無視は女の子なら沢山経験した人も中にはいると思います。
父親は
私が40の時に65歳で亡くなりましたが
よく言いました。
生まれ育った環境が、そうさせる場合もあるけど
お前には強くなって欲しい
まぁ
親はかばってはくれませんでした。
子供だからといって守ってはくれませんでしたね。
人から見たらお前は並外れてるのかもしれない
普通の子ではない。
小学生の頃絵を描くのが好きで
8時間は漫画を描いてました。
父親は
自分が変われば周りを変えられる。
父親も人並み外れていたのです
いわゆる天才とバカの、、なんとかで変わり者
だけど
空手の師範代で少林寺拳法を極めて
脱サラし山に犬と一緒にこもったりしていました。
家庭を守らない。
だけど今は解る。
海に入りサーフィンもずっとやって身体は鍛え抜いてたけど
あっけなく食道がんで亡くなった。
私に精神と肉体が強ければ、、
大人になっても役に立つぞ、、
そう言って亡くなりました。
弱かった部分を認める
強さを引き出す。
我慢に耐えてきた私は
我慢強い。
周りにはヘラヘラしてるけど
空手を習ってみようかなと
思ってます。
パニック障害を克服すると
やりたい事が増える
時間が足りない。
それだけで幸せなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?