見出し画像

バラ

家に帰ります。日の光が周りの建物や道路などを熱くしています。夏ですね。空気が見た目で増え、耳には機織り虫の音が浮かんでいます。この暑さでは私の体もつらいです。だから、いつもの帰り道とは違い、左に曲がります。

右のコンクリートの壁が映る影に涼を感じます。足元には歩道はありませんが、やわらかい鮮やかな緑の草が広がっています。庭に入ると、無限の景色が広がり、家の窓には青空が映っています。玄関ではなく、さっき庭に入ったので、毎日の庭の検査をしようと思っています。

すると、松の木の針の裏に隠れた紅色のお花が目に入りました。艶やかな容姿ですが、自身を守っていて、刺がたくさんつています。皆さんはチェスをご存知ですよね?クイーンは最も強い駒ですが、女性らしく華やかに立っています。自由意志でどこへ行くか選べるし、止すことはとても大変になっています。それで女王は恐ろしい存在です。

バラはこの庭の女王で、お城は松の木と菊の花の間の小谷に立っています。バラの花は私を甘い匂いで誘い寄せます。ただし、近づきすぎると危険です。注意しながら、顔を花に対して控えめな風格で近づきました。その香りは言葉では十分に表現できません。ボタンの優しい甘い匂いとは異なり、浜辺のユリの純真な香りとも異なり、この香りは魅惑的で、まさに女王のイメージにぴったりです。

また、たくさんの手入れをして素敵な花が咲いています。庭のお世話をすることで、私はその花々に囲まれながら涼しさを感じることができます。テラスのガラス扉を開けて、心地よい風と一緒に涼しい家の中に入り込んできました。 

#エッセイ部門
#バラ
#花
#人生
#日常
#庭
#植物
#エッセイ
#文芸
#夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?