見出し画像

ママ友って何

こんにちは、aiです。

ムスコ朝寝中。note書いてみよ。
最近は夜中の覚醒たまに、ほぼ朝までぐっすり寝。
なのに起きて2時間たったらまた寝るからほんと赤ちゃんだな。かわいい。
夕寝はなかなかできなくなった。ミルク1回減らしたからかな。寝落ちできなくてコロコロ遊んじゃうね。その分夜寝るのが早まった。ほんと毎日が更新。赤ちゃんてすごい。だから親も昨日まで考えてなかったことを考えることになる。昨日からつかまり立ちがうまくいかなくて後ろにバタッと倒れて泣いちゃうから、今日はリュック?的なの買いに行こうね。天気もいいしね。

さあ、本題。

ワタシはTwitter、あ、Xか、してるのだけどほんと情報過多。その情報に何度も救われたりしてるのも事実なのだけど、、、。

最近はちまたでママ会がはやってる?らしい。

たしかにママ友はほしい。

しょーもないことを相談できる友達が欲しい。

結婚して都会に出てきたし、
仲良い友達はまだ未婚だったりして、
なかなか近くに同じ境遇の友達がいない。というかゼロ。

ネット社会だからそんな孤独には感じないのだけど

ママ友会か〜すごいなぁ。。。遠い目

そういうところで自分に合う友達ができたら最高なんだろうけど、

うーん、その一歩を踏み出すことは難しいな。

フットワーク軽く参加できる人すごいなぁ。

ママ会とかいう写真をみるたびなんかもやつくワタシなのであった。

友達作りって難しいな。大人になると余計に。子ができた今がチャンスなのかもしれないけど、そこにエネルギーを割く労力がもはやない。

と、もやもやしてたら、
さ、離乳食の時間。

きのうのワンオペの自分へのご褒美。


また自分労りながらがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?