見出し画像

動詞エッセイ;紛らわす

木曜日という平日の仕事終わり。
帰路に着くと、キッチンには汚れた大きなタッパや鍋、皿が置きっぱなしになっていた。
一気に疲れた体から怒りが込み上げる。
怒りのパワーで洗い物を済ませ、紅茶を淹れる。
そして、Youtubeを開くとおすすめが出てきた。
『MISHIMA』と白地のラフなタイトルで描かれた画面に興味を持ち、再生する。
外国人カップルが日本での旅行を収録したVlogだ。

民宿にあるデジタル時計とリモコン。
窓から見える街並みに突っ走っていく新幹線。
コンビニのサンドイッチ。
自動販売機。
神社。
川。
銀杏の木。

同じ日本なのに、少し違う日本がそこに映されていた。
‘文化が違えば、視点が変わる’ってこういうことかもしれない。

何気なく再生した動画で、そんなこと考えていたら
知らぬ間にイライラはおさまっていた。

小さなことに怒る自分に嫌気がさしてたけど、
紛らわせることができた私に拍手してみる。

私にはリフレッシュできる術があるのだ。
だから、安心して怒ってもいい。
また怒りが込み上げたら
こんな緩やかな動画で紛らわせ、和らげたらいい。

ほら、気分がよくなってきた♪

【おすすめに出てきたYoutube】
shleepy studio

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?