見出し画像

『料理を彩るパーツアイデア図鑑』

こんな素敵な食べられるパーツが自分で作れます。
料理をしなくても、アイデアわくわく広がりますよ!

わたしが特に気に入ったのは、以下の2つ

24.「手形のクッキー」
 ティラミスとは 「私を元気づけて!」という意味のイタリア語からですが、本来の意味(直訳)は「私を引っ張り上げて!」なんだそうです。
 それにちなんで、困ってニッチもさっちも行かなくなったときに、ティラミスにこの手形のクッキーを2つ突き立てて、「もうお手上げ、ヘルプ、ちょっと助けて」を伝えるのに使っても。

48.「石に見立てたジャガイモ」
 こどもが「ジャガイモみたいな石」を拾ってきたら、同じ皿にのせて食卓に出してみたいな と悪戯ごころ。

全部で88種、本を見ているだけでも楽しめます。

下のAmazonのリンクでは試し読みもできます。

料理を彩るパーツアイデア図鑑 (amazon)

Enjoy !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?