見出し画像

妻の誕生日まで、、、あと18日。

図5

おめでたいね!!
ただタイトルから漂うクライマックス感っていうのかな(笑)
なんともハッピーな感じはしないけれど?

図4

ありがとう!
昨日仕事中に妻の誕生日までを数えて
どんなサプライズを仕掛けようか考えていたんだよね。
そこで、6歳になる娘から意見をいただこうと思って
パパ「ちょっと散歩行こうよ!パパ話したい事があるんだ!」
娘「行かないよ?テレビ見たいし。話したいことがあるなら今言ってよ。」
パパ「(´;ω;`)」

図5

本当に娘は6歳なのかい?
そして父の威厳的な雰囲気を使う場面ではないとしても
なんだか心にチクチクくる話だね(笑)

図4

だろー?
でも何とか連れ出して
パパ「ママの誕生日に何かサプライズをしようと思うんだけど、どんなのがいいかな?」って聞いたら
娘「そんなことで。お外まで連れてきたの?別にお散歩も来たくなかったのに。。。家で話してくれたらよかったのに。。。」
パパ「なんでそんな冷たいこと言うのさ。パパはママに聞かれないようにって思って、お外で話そうと思ったの!じゃあパパ一人で考えるし。そんなにお散歩も嫌なら家に帰ろう!」
娘「別に嫌とか言ってないじゃん。」
普段はこんな雰囲気じゃないのに(笑)
昨日は娘の虫の居所が悪かったらしく残念な散歩になったわけよ。

図5

なんだろう。
僕は、普段の雰囲気は知っているから
娘ちゃんが成長したんだなって感じるけど(笑)
よく外で見かける散歩してる親子が
君みたいなやりとりをしていると思うと感慨深いね。

図4

結局自宅について
ごはんを食べている途中に娘が
娘「ママ!もう少ししたら、ママが驚くことが起きるよ!」
ママ「え!?なになに?」
パパ「( ゚Д゚)ぱくぱくぱくぱく(嘘やろ?)」
娘「それは内緒!誕生日どうするかって話!」
パパ「(*_*)」

図5

はははっ(笑)
なんとも可愛らしい出来事だね。
これから大人になるにつれて、サプライズは内緒にしても良い
ってことは教えていかないとね(笑)
まぁ内容が伝わったわけじゃないから
まだ挽回できるし良いんじゃないかな?(笑)

図4

ぜんぜん良いんだけどね(笑)
この出来事を家族で笑えただけで娘には感謝ってことで(笑)

図5

なんとも微笑ましい報告をありがとう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?