見出し画像

BBQを楽しむなら、この炭がオススメ

図4

もう全国的に暑さ到来だね。
蒸し蒸しジメジメの休日をカラッと過ごすには
BBQでしょ!!!!

図5

たしかに暑いね~
シャツがペタペタして気持ち悪いよ。
休日も、どんよりとした重い暑さで
そんなときは・・・BBQだね!!(笑)
それには賛成するよ!

図4

もう今日のタイトル通りなんだけどね。
毎回ね
「BBQ!さぁやるぞ」ってなった時に
お肉~お野菜~・・・ってスーパーで揃えて
あ!炭!?スーパーにないだったー。ホームセンターまで
行かなきゃならないー(´;ω;`)←この流れを毎夏やってる人!!
今のうちに炭買っておこ?(笑)

図5

どしたの急に(笑)
まるでテレビショッピングのような流れだけど
まぁたしかに、毎夏ね!炭なんて夏しか使わないし。
必要な時に必要な分で良いでしょう!
なんて思いがちだけど、保管の仕方次第では来年も使えるし
良き炭なら、脱臭効果もあって
玄関とかトイレにいいかもね♪

図4

ちなみにホームセンターで見かける炭は別に値段も高くない
使い勝手も悪くないんだけど
肉が美味しくない時がある!!!←これ重要!!!

図5

え?そうなの?
まぁ炭火なら、なんでもいいとは思わないけど。
美味しくなくなるほどの炭があるの?

図4

うむ。保存の方法がよくないんだろうね
(各売店さんによって保存方法が違うとは思いますが場合によって、炭の状態が悪い時があるという話。全部が全部悪いわけじゃない)

図5

なるほどね。
まぁ今は特に、梅雨の時期で湿気が多いと
気を遣っていても、多少なりとも影響はあるよね。
特にホームセンターとかは、屋根はあっても
屋外に置いている事が多いし
物によって当たりハズレが出てくる可能性があるよね。
じゃあ
どんな炭がいいわけ?

図4

値段も質も文句なしのコレで良いですよ!
まぁ、量なんかいらないんだ。
質だけ求めるのであれば

こちらもオススメ!
なにが良いって
圧倒的にホームセンターで買う炭よりは
火持ちも良いしお肉が美味しく焼けるよいっ!(個人的感想)

図5

語尾が「よいっ」ってなるくらい
なんだか浮かれているね(笑)
でもたしかに、ホームセンターの炭って
形が崩れていて、細かい燃やしたらすぐ灰になってしまうものが
多いみたいだけど、これはレビューを見ても評価が高くて
高品質なのが分かるね。
せっかくキャンプ場に行っても
炭がなくなってしまうという状況になるよりは
火持ちがよくて、美味しく料理は焼ける炭の方が
BBQには向いているね!

図4

そうそう!
別にホームセンターのも悪いってわけじゃないけど
比べるとね?
コストがかかってしまう場合もあるから
今年の夏は良いものを使う事をオススメするよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?