見出し画像

自分が一番分かっていない


私は手もある、足もある、五体満足で産まれた

だから手足に障害がある人のなった立場に立って考えるのは難しい

経験がないから
想像になってしまうから

私が捻くれているからか、私のことを理解してほしい、支えてほしいと思う反面
経験したことないのに何が分かるの?と思ってしまう

いつだってどうせ私が一番辛いと思ってしまう

頭では理解してる、絶対そんなことないってことを
もっと辛い人はたくさんいることも

でも身体が人に嫌われたくないだけで、たったそれだけでこんなにも冷や汗をかいて、手が震えて、終いには怖さで吐いてしまうこんなポンコツな身体を持った自分が大嫌いすぎて

どうやればいいのか自分でも理解してないのに、他人に何が分かるんだろうなんて思ってしまう

こうやって諦めてるから、最後は1人になるのかな、なんて

どうしてもこの考えになってしまう

早く治したいな、生きづらいから抜け出したい

#毎日投稿 #毎日note #悩み #境界性パーソナリティ障害 #人 #言葉 #ひとりごと