見出し画像

コーヒープリンス1号店@コン・ユの聖地

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は
韓国好きの方なら誰もが知っている有名人
コン・ユという俳優の方をご存じでしょうか。

有名作品ですと、
(トッケビ君がくれた愛しい日々~)
その中でも(コーヒープリンス1号店)という
ドラマを知っている方は多いと思います。
知らない方の為に簡単にご説明いたします。🙋‍♀️
ウンチャンという女性を男と勘違いし、
ハンギョル役のコンユがお見合いを回避するため
ゲイとして恋人代行を頼む。
そこから一緒に喫茶店(コーヒープリンス)で
働くことになり、お互い恋に落ちる
ラブストーリーです。
私も小さい頃によく見ていた感動あり、
笑いありのドラマです。
ドラマを気になった方はU-next,ネットフリックスなどでも観れますので是非!!
そしてこのコーヒープリンス1号店を
モチーフにしたお店が日本にあるのを
ご存じでしたか?
日本の韓国と呼ばれている新大久保に
珈琲豆林(コーヒードリーム)」という
を見つけましたのでご紹介いたします。

場所は
住所:東京都新宿区百人町2-8-13
新大久保駅から徒歩5分 
営業時間:7:00~19:30
電話番号:03-6457-7640
休業日:日曜

お店に入ると当時のコーヒープリンス1号店関連の
写真がたくさん飾ってありました。
店内はこじんまりした雰囲気で
テーブル席やカウンター席がございます。
オーダー方法はメニュー本ではなく、壁をみて注文するというなんと斬新な注文の仕方でしょうか。


コーヒーが売りのお店みたいなので、
さっそくマキアート頂きました。
見た目も可愛くアートデザインされており、
味も甘すぎないのが飽きなくてとってもいいです。


テイクアウトももちろんokですよー!
ケーキも何種類かありました。
そしてこのお店なんとコンユさんの
バリスタを指導したお店なんですよ!!
そしてこちらのおすすめメニューは
「コンユ焼き」です。
俳優の名前の商品ってちょっと珍しいですよね。
4個で250円なのでかなりお得です。
種類はクリームと小豆が選べます。
見た目はくりのような面白い形ですね。



そしてコスパもかなりいいので
落ち着いて食事したい方、
穴場なので是非行ってみてください!
お読みいただいてありがとうございました!🙇‍♀️


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!