見出し画像

アタシ、とびきりの恋がしたいわ。


最近自分にギモン。

あんなにドキドキした楽しいデートしたはずの彼なのに、あっつあつ!だったはずだったのに
なんか保温モードが切れてきちゃった私。

なんでなの??
わかんない。。


そしてそして、もっと驚きなのは
元カレなんかに限っては…もう会いたいとも思えないというか…会ったとしても面倒くさいだけだなぁとさえ思えてきている。。。

あの時はあんなに熱く彼を愛そうと思ったのに
こんな風に人の心はうつろう、ナマモノであり
舌の根も乾かぬうちに変わってしまう生き物なんだわと自分に驚く。


なんでなのか、、こちらはわかる。
彼が私との付き合いに飛び込んでくる勇気がなさすぎて疲れた

自分自身の問題をこじらせすぎてて
全然進歩がなくて自爆してる模様…うーーむ。。。そこまではいよいよ面倒見切れないぞ、って感じ。

愛は持って付き合ってきたけど
私はあなたのお母さんじゃないから
とことんまでお世話したりお節介焼いたりするつもりはない

自分ととことん向き合って
と、今は思うかな。




そしてこの彼が今んところ一番ラク。

「女友達」もできて、「男友達」もできて
「恋人同士」も出来る感じ。

カワイイし、居心地がいいし
楽しい時間を過ごせる相手だけど
ドキドキするようなトキメキや色気がないかなぁ。

カワイイ愛犬と過ごす胸キュンな時間
って感じ。

ただひたすらにカワイイ!!けど
それだけ、って感じかなぁ(笑)


随分と偉そうで生意気なこと言いますが
自分の心を整理するためにコレ書いてるから許してくれ。

まだ一度しか会ってないけれど
こんな人が恋人だったら素敵なのになー

もし次に恋に落ちるなら彼みたいなひとがいいなぁ

それまではいままでの全部は準備運動だったんだ!と思えるような恋が出来る気がする(完全なる妄想ですけどね)


来月このイケメンに会う予定になってるんだけど、いまの暇つぶしはその時どんな服着ていこうかなぁ?という妄想だよ(笑)

イケメン、努力家、アグレッシブ
抱える責任も多く
抱く夢も大きい

そんなハートがタフでマッチョな男の子と恋が出来たらすごく楽しそうだなぁぁって思うのは確か。


やっぱり幸せは自分の心が決める
環境や相手からの反応じゃない
自分の心がいかにときめいてワクワクするか

今まではドキドキしていた
それも真実


でも今はもう色あせて見える
それも真実

ずっと同じじゃない
ずっと同じでなければならないという約束もない



「俺の最後の女にしたい」と言われた時に
嬉しかったりもしたけれど、それは本当の意味で言えば自分のために彼が言った言葉であって
それが相手への契約書であるはずもなく
未来への確約なわけでもない。

自分の心が全て
どんなときも、たとえそれが
どんな甘く切ない言葉であっても

自分の心が告げる声だけが私の真実だよなぁ
って思ってる。


恋愛は相手がいるから始まるけれど
恋に落ちる相手は自分自身のトキメキに、だと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?