見出し画像

日本の未来について予想してみる

みなさん こんにちは深夜の投資塾FMGゴンザレスです

最近皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?僕は期末勉強→Note記事を書く( ストレス解消 )→ジム→株価を見る これを繰り返す毎日です まあ日々進化している感じがするので僕としては嬉しく過ごしています。あとはこの暑さが下がれば人生最高なんですが… まあ僕のことは置いといて

現在我々が住む国、日本は多くの問題が顕在しSNSやグローバル化により鮮明に可視化されてきたと僕は思っています。( いやただワイが見えてなかった )日本は失われた30年という経済損失を迎えているのに政治家は何もそれらしいことをせずに自民党政権がただ私腹を肥やし、少子高齢化対策は進まず、経済は落ちているのに増税を進めている。謎です。

では結論から言いますと、僕が予想する今後の日本はスラム化( 貧困衰退国 )し、外国人が増加した形骸化した国へと成り果てる。
これは現実に今起きている そう思いませんか?犯罪の増加 特に東京出身の僕にはよくわかります。

現実を受け入れて、己が強くなるしかない
それが自分や家族を守る唯一の方法

嘘を言っているのではなく、実際に去年の凶悪犯罪は16%も増加しているらしいです。 
かつての世界一の安全国という地位から転落。もはや経済同様に没落傾向にあります。

なぜ犯罪は増えていくのか?答えは簡単です。日本全体が貧困化し始めていて、日々の生活に余裕が無くなり、他人を思いやれる暇というか余裕が無くなっているのです。実際日本の経済のピークは1990年前後と言われていますが、周りの話を聞いていると( 産まれてないので知りません )そうらしいです。歴史もだいたいその頃からオウム真理教や阪神淡路大地震、2007年からのリーマンショックを経て日本経済は大ダメージを負うことにより、今の団塊世代は自分達の既得権益を守るために就職氷河期を作り出し、第3次ベビーブームは来なくなり人工減少に拍車を掛けた。このように経済の縮小と犯罪や治安の悪化は切れてはいないのが事実であり、日本が豊かにならないと治安は悪化していく一方でしょう。

最近の自民党の議員さん達ですが、楽しそうですねー 我々庶民は苦しみ日々もがいているのに

本当に少子高齢化対策について学びに行ったのでしょうか?修学旅行みたいですね
女性局とは名ばかりでBBAの井戸端会議でしょうか?

このように我々庶民というのは上流階級の方々のために馬車馬のように働かさせられる運命なのでしょうか?結論から言ってしまいましたが、他にも理由はいくつかありますので説明していきますね。

①止まらぬ少子高齢化
これは明白ではり、人口は経済を表していて、同時に経済は国力を表す。
上記のような立派な自民党議員達により無事に日本の人口減少に拍車がかかり、高齢化率の上昇により、現役世代の負担増からの増税増税、可処分所得はずっと減少。つまり我々の手元に残る=自由に使えるお金は減るばかり。

このグラフは内閣府が出しているデータで楽観シナリオになります

我々がよく目にするデータは、政府機関が発表している人口減少が緩やかになっていくシナリオでして、現実は理想と乖離しています。

ナイアガラの滝でも作ろうとしているのでしょうか?
凄い速さです。ウサインボルトもビックリ‼️

さらには近年の海外移住ブームに海外での仕事を見つけることが流れとなっています。実際海外の方が給料が良いのは事実です、そして賃上げが出来ずに若者層の給料が上がらず、結婚ができずに歳を取っていく。このような流れは変わりそうになく、日本で新しいイノベーションが起き日本を支える企業が生まれなくてはいけないのですが、少子高齢化が進んでいく今の現状では厳しいでしょうね。

②就職氷河期世代問題
この問題はまだ可視化できていない、或いはマスコミも政府も現実を見ようとしていないだけかもしれませんが…

就職氷河期世代の財務状況は劣悪で、金持ち層と貧困層に分かれています。これは何を示しているのか?非正規雇用で現在働いてる方々は将来働けなくなったら生活保護を受ける可能性大であり、更なる社会保障費増大につながると僕は見ています。すると現役世代への負担増となっていきます、逃れることはできない事実です。するとこのような氷河期世代による犯罪は増加していくでしょう
第2次就職氷河期世代にあたりますね

更には、負担増により貧困化した若者層による犯罪増加も現実味を帯びてくるでしょう。これも現実に少しずつ起き始めています

若者による強盗事件

さらにはこのような事件。昨年の安倍晋三氏襲撃事件も氷河期世代による犯罪。もはや、安全国家ではなく治安はそれなりといった国でしょう。

③外国人移民( 労働者や難民 )
僕は個人的には、移民は仕方がないと理解しているのですが、悪知恵を使って日本に移民して、日本語は話さずに独自のコミュニティを形成し日本人が住みづらい地域が形成される。カナダにいた僕はこの現象をよく知っています。バンクーバーもブロックによって中国人が多い地域、インド人が多い地域、富裕層が多い地域とかに分かれています。具体的にリッチモンドはChina Town化しています。


つまり日本の土地もこのようになると考えていまして、僕の予想の伏線回収になりますが、形骸化した国が出来ていくのです。同時に日本人 ( 若者層や就職氷河期世代 )以外の外国人移民による犯罪の増加も加速していく。

僕はこれらの理由から日本のスラム化、そして増える外国人 ( 減る日本人 )による形骸化していく日本の誕生と僕は予想しています。自民党が目指した社会でしょうか?これが希望を抱ける日本の姿なんでしょうか?

そもそもこのような状況になっているのは、安く扱き使える人材が欲しいから、非正規雇用を増やして、人口が少なくなってきたら外国人雇用。これがその場しのぎの日本人の悪い癖が出た国の未来であり現在です。更には国民の半数以上は何がまずいのかも理解していない、文句しか言わなくなった、行動もしない。日本人はバブルを体験して恐らく、かつて有った謙虚さ忍耐強さを忘れ、私欲に走る醜い人間になってしまった。教育の低レベル化も1つの理由ですがこの説明はまた今度。ただ言えるのは、経済低迷、国民の幼稚化、日本人の本質消滅、全ては因果関係にあり、全てを救うのは難しいです

国レベルの全ての因果を断つことはできないでしょう。個人レベルの因果は断つことができ、良い将来に向かうことは可能です。


この記事を見ている読者の皆さんは、単に意識が高いだけでなく何かしらの行動されてる方々が多いと思っています。僕は皆さんの将来の選択肢の1つを紹介できたらと思っています。

若い僕らは国がどうとかで諦める必要は無く、自分達の努力で変えることができる。僕はそう信じているのでただ突き進んでいきます‼️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?