見出し画像

手放しを決断しよう!!

最近、思うこと
それは、個々の人格がすべて違うこと
特に、感性、捉え方が
過去の人生での経験値、指導、教育
親のしつけ、愛情、思いやり、本気
情熱、信念、効率性など

自分の生き方が正解ではなくても
過去の生き方の答え合わせを
自らではなく
その状況が訪れる

その中で重要なのが言葉と文字
先日、メールで相手に思いが通じず
文字のパワー、漢字、熟語の鋭さは
相当なものと思い知りました

毎日お世話になっている方です!
筆文字で核心に迫る問いを表現される
作品を作成されています

ここ何か月も作品に触れ、毎日自分との対話が
できるようになりました
ぜひ、ご覧ください!
人生を変える
何か感じるものがあると思います!
毎日ありがとうございます! 良質な問いの実践

今日のテーマは手放しを決断しよう!!
作品とリンクしています

今までの生き方で
今までの仕事で
無意識の中で考え
無意識で行動し
ある意味習慣化され
潜在意識に刷り込まれて
本人が知りえないもので
我々は生きています!

今までの常識…
今までの慣習…
今までの流れ…
今までの組織…
今までの24時間…
今までのコミュニケーション…
今までの価値観…
今までの自己評価など…

まずここに注目、着眼から始まります!

コロナで時代の変化のスピードを
急激に上げました

必要と思うものが実は不必要
無駄だと思うことが実はかなり重要
など過去の価値観、常識が
大破しました

全てを手放すと
自分とは何なのかと思うと思います!

好きで始めたものが義務となり
いやいや始めたものが天職になり
流れで始めたものが人々に勇気を与え…
嫌でやめたものの実は気になる

会社員は自由を求め
経営者は不自由を求めることも
あると思います

もしくは真逆の環境
相手の環境、状況を求める
うらやましがる
人間て面白い動物ですね!
つくづく思います!

真逆のことから始まる
実は仕事で何が向いてるとか
何が得意
自分ではよくわからないということです!

時間をかけ
経験を積んで
人間関係で感じる
そこから自分が見える

自分か染まっていく
そんな表現がいいのかなと思っています!

私はコンサルティング業を経営していますが
会社員をしてみたいと
ここ数年思っています

来月から個人事業主や一人社長のサポートも
開始します

一人で悩まず、ご相談ください
楽しく、考え、気づきを得ながら
人生設計、新しいビジネスモデル創造
マーケティング、ブランディングなど
一緒に作り上げていきましょう!

一人は限界を感じる時が必ず訪れます!
大きな夢、志、ビジョンに向かって
一緒に走りましょう!

みなさん、
独立したものの
個人事業主や一人社長が
何をしていいのかわからないという方が
とても多いのもびっくりしています!

法人のみと決めていた私からは
真逆の考えでした
今までのこだわりを手放しました!

道は無限!
自分の可能性も無限!
やり方、方法も無限!

その前に自分自身の在り方
固定観念、執着、常識、慣習、ルールなどを
手放す!!
自分とは?

ここからではないでしょうか?

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
肉体的再生復活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?