見出し画像

ʀᴇᴊᴇᴄᴛᴇᴅ·͜· ︎︎ᕷ ②

ちゃちゃんっ!

まぐろとみかんのバルサミコ風味♡
お洒落さん!お洒落さん!////
四葉のクローバーの絵画に見立てて
お皿一面に🍀 5月ぽーい♡先取りー♡


〚材料〛
マグロ(刺身用柵)  300g
ブラックペッパー   適量
塩            〃
エシャロット      1個
みょうが         〃
ブロッコリスプラウト 適量
オリーブオイル      〃 
バルサミコ酢      大1
みかん(国産)       1個
(※皮にワックスが付いていないもの←こだわり)


①マグロに塩とブラックペッパーを振り下味をつける

②フライパンにオリーブオイルを敷きマグロの四面をさっと焼き、取り出したあとラップで巻いて冷ます

③そのままのフライパンを使いバルサミコをアワアワになるまで熱して小さいガラスボールに入れる。冷めたらオリーブオイルを適量入れ、みじん切りにしたエシャロットを入れ冷ましておく

④マグロが冷めたら1cm幅に切る

⑤切ったマグロを皿に並べ、輪切りにしたみょうが、ブロッコリースプラウトを散らす

⑥③のソースをスプーンで散らす

⑦みかんの皮を向き、皮をマグロにピールして、4等分に切ったみかんを並べる。半分はその場で食べちゃう。


𖧧..˖


⋆⸜*. できあがり .*⸝⋆

さてさてどーかな?
えー、こちらはですねー。
最近見始めたアニメ〚バーテンダー〛の
カクテルに果物の皮を最後にピールするところを観て
思いつきました( ˘ω˘ )着想てやつよ✧*。

カツオのたたきをまぐろに変えて、
そしてみかんを合わせたらどうかなー?と。

ん…、まずみょうがとみかんは合わない笑。
みょうがはだめ!
みょうが抜いてソースにわさび入れたらどうかなぁ?
と思ったけど、時すでに遅し。

あと量が多かった( ºΔº )〣
んー。


以上!
❀ 𓂃𓈒𓏸
お休みの方もお休みでない方も、
ここをページを閉じたあとの残りの時間も
心穏やかにゆっくり過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?