見出し画像

「やりたいこと」って何?

やりたいことって何?

3年後、5年後になりたい自分って何?


数秒後に死ぬかもしれないし、
明日には死ぬかもしれない

予定はあくまでも予定で
予定は未定



私の認知は歪んでる前提ですが、
生きるか死ぬかの人にプランなんてないよね

とりあえず生きる


人って過去と未来を考えると
不安になるらしい

だから、“今”に集中するって話もあります


矛盾しているのでは?


夢を持つことは良いことです
希望があることは良いこと


ただ、夢は夢
希望は希望

自分で叶えるもの


私はお金が欲しいだけ
健康に暮らしたいだけ
ただ仕事がしたいだけ

夢とか希望とか語って何が出来るん?
何をしてくれるん?

そんなん無理って言いたいだけ?
ここじゃ叶えられないですって言いたいってこと?

誰も助けてくれない

別にやりたかったら
勝手に叶えるからほっといてほしい

全部が当てはまることなんてないよ
わかってるよ
現実なんて残酷

ひねくれてるー
歪んでるー


トラウマとか過去とか
もう散々あるからほっといてほしい

別に今頑張って生きてるし、
今までも頑張って生きてきたし、
なにも悪くないよ

ただ、まだ評価される場に出すものじゃない

初対面の方々に何も披露するものじゃない

同情するくらいならわからなくていいよ

同情するならカネをくれ だし、
仕事をくれ
採用してくれ


別に同情されたいわけじゃないし、
評価されたいわけじゃない

私の価値観の根本には間違いないけど、
人の役に立ちたいだけ

人の気持ちをわかりたいだけ



本当に口下手な私が良くないけど、
求職活動は
インターンとか授業参観形式にして欲しい

百聞は一見にしかず

とりあえずやるから見てほしい

口だけは嫌だし、
期待されるのには疲れた

自分を大きく見せるのも苦手で
自分をアピールするのも苦手で

とりあえずやるから見てほしい( ´•ω•` )


向いてないってわかってる

「強みを伸ばしましょう」なんて言うけど、
強みは勝手に伸びるんです
弱みも勝手に直そうとして直らなくて病むんです

直るものは勝手に直します


面接が出来なさすぎる
めちゃくちゃ苦手

弱みの塊なんです

どう攻略するかとか
練習あるのみって言うけど
1人で嫌なことしようとはならないです

でも誰も助けてくれない
予定合わない
嫌だし自分からもいけない

言い訳ですわかってます


嫌なら仕事辞めなきゃいいじゃん
って思うよ私も

自分の体調と人生を考えると辞めるしかない

私、また潰れたくない

人にこれ以上迷惑かけたくない

あんなしんどい暗闇、もう経験したくない
今もしんどいけど


言ってる以上に上手くいってる時もあるし
本当にダメな時もある

今日は本当にダメな時

職場の人の体調不良も心配しちゃって
普段の体調不安定+それ
で私も脳死してる日だった


とりあえず休もうと思いつつ、
求人は探すし、色々考えて申し込んじゃう


「自分が決めてることだから間違いなんてない」
って言葉を見て、確かになと思いつつ、
もう軸がブレブレです

一旦休み

詰め込まない

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?