見出し画像

2023年【成】りました!!

もう明日から12月!!
ちょっぴり早めに2023年を振り返ることにしました。

ここ数年、1年の目標を一文字で表して
ミニミニ書き初めをしています。

そして、今年は【成】
この【成】という文字に込めた意味は、
「成り立たす」「成長する」「私に成る」みたいな意味を込めていました。

そういう意味から、振り返ると、自分が理想とする《結果》を得られたかはまだまだだなと思うこともありますが、成長する、成り立たすという意味では、今年やりたい!と思ったこと、会いたい!と思った人にあったり、実行したり、たくさん私のやりたい!を成り立たせることはできたなと思います。

一番大きかったのは、東京行きでした。
実は私、今年の秋に、子どもたちを連れて【観光+人に会う+仕事】このセットで、名古屋にいく!という計画を立てたい!と思ってたんです。

そしたら、東京で、私が中の人をしているウルヒトというコミュニティで、うますぱ会というオフ会が開催されることになりました!

このチャンスを活かさずに、私の夢は叶わない!と思って、行き先は名古屋から東京に変わりましたが、子どもたちを連れてオフ会に参加。そして、東京で《あかちゃんともち》という親子の個性を学んで、関わり方を知るセミナーを開催しました!!

夢が、叶ったんです。
でも、これ、私、ひとりだったら間違いなく不可能でした。秋に名古屋へ行きたい!という気持ちとやったことないことへの挑戦することへの恐怖心が、ずっと戦っていました。

でも、東京で大好きな仲間がオフ会を開催してくれる。こんな大チャンスを私に与えてくれたことに本当に感謝でした。

このオフ会がなければ、私はリアルセミナーを他府県で開催することはなかったかもしれません。

こんな感じで、私の夢を周りの人たちに叶えてもらうエピソードが、他にもたくさんあった1年でした。

だから、私が思い描くこと成り立たせてもらいました。その中で、たくさんの気づきもあって、成長を感じられることもあったし、

それと共に子どもたちをあちこち連れ回したことで、子どもたちの成長も感じられるシーンが、山ほどありました。

私の2023年、最高に【成】を堪能できたなと思っています。
12月は、2024年に向けて、新たな目標考えていこうと思います。

そして、2023年にずっとやりたかったこと
【いいとこ探し会】
12月も開催いたします。

12月に自分のいいところを知って、
来年の目標立てるヒントにしてみてください。

日程は
12/5(火)10:00~
12/14(木)14:30~
12/22(金)21:30~

申し込みは
公式LINEに
ご希望日時をご連絡ください☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?