見出し画像

それ、ただの無いものねだりですよ

って、思うことがある。
自分の魅力って、ホンマにわからないんですよね。気づかないの。当たり前に隠れてるから。

そして、当たり前通り越して、自分にはまだまだ足りてない!と思うことが、それに当たるから。

でも、自分の魅力を探す前に、人の魅力見つけて「あの人はいいなぁ」「あの人素敵だなぁ」
ってなる。

そこで、私もがんばるぞ!!って、なれる人やなれるときはいいの。自分のことも認めてあげて、あの人のことは、リスペクトしたり憧れたりしながら、自分の楽しいと思えることや、輝ける道を模索すると、自然と他人から「あなた素敵だね☆」って言われるようになる不思議。

でも、油断してると、時々見失うんですよ。
周りがあまりにもキラキラ眩しくうつっちゃって、「私なんて」って思っちゃう。
「あれもできないし」「これもできない」って、ないない思考になることも。

でも、そういうときって、よくよく冷静にみてみると、ただの無いものねだりなんですよね。

こう言ってしまうと、キツい言い回しなのかもしれないけれど、決して悪いことじゃないと思っています。日本人って「ないもの探し」が得意な傾向があるので、ごくごく自然なこと。

「じゃあ、どうするの?」

ここが大切だと思うんです。
ちゃんと、私今無いものねだり人になってるな!って、気づいてあげること。
そして、気づいたら、「ないものはない」と
割りきって、【あるもの】に目を向けていきませんか?

ないないの壁を少しずつ壊していくイメージ
私って、何もってるんだろうって、探してあげることが大事。
だって、宝さがしゲームって絶対ある!って思って探すから、ワクワクするし、見つけたときのハッピー感が、ハンパないですよね?!
お宝なんかあるわけない。と思いながら、宝さがしゲームしますか?そんなのおもしろくないし、きっとそんな気持ちで探してたら、見つからないです。

だから、無いものねだりはやめて、
自分にあるもの。自分の中のお宝探しして
いいましょう。

今日の話は、結構自分に言い聞かせてるかもしれない。笑

とはいえは、
自分にあるものって、ゲームみたいにすぐすぐ見つけられるものでもなかったりします。
だから、そういうときはまず人に見つけてもらいましょ。
そのために、
【いいとこ探し会】を開催しています。
無いものねだり卒業したい方、
今、ちょっと気持ちが下がってる方、
自分の魅力探し中の方、
何か始めたいけど、私に何ができるかわかんないという方

2024、「私だってもってるよ!!」って、
顔あげて過ごせるようにしませんか?

【いいとこ探し会開催日】
・12/14(木)14:30~
・12/27(水)21:30~
・1/12(金)14:00~
・1/18(木)10:00~
・1/24(水)21:30~
お申し込みは公式LINEに

ご希望日程をご連絡ください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?