見出し画像

子どもってよく見てるし面白いことするよねと改めて思った事

こんにちは。
地方でソリューション営業をしていましたが40代になりいろいろ考えることもあり10数年勤めた会社を辞めました。
日々考えること、これからのキャリア、子育て、ライフハックについて書いています。
生きづらさを感じるときもあり、言語化してだれかの共感を得られればと思っています。

最近子供ってホント面白いよね
ということがいくつかあったので
箸休め的にたまには考えのまとめのない話を書きます


後から確認が必要あお便りを壁に貼り付けて管理していまる
(DXで電子配布されるけど、やっぱり確認は紙が一番)
ある時気づいたら
私が貼り付けたお便りの下の方に
子どものメモが貼り付けてあった
『ママ いつもお洗濯ありがとう』
ほっこりしたよ
こちらこそありがとう


子どもがなかなかやることをしないので
やることリストを作成しています
早寝早起きなど・・・生活でやってほしいことなど7項目

ある日壁に
子どもの字で『お父さんのやることリスト』が貼られていた
〇しごとをすること
  仕事はしないとねww
〇ママのいうことをきくこと
  いいこと言うねぇ!ナイス
〇おふろのときふくをぬぎしてないこと
  ww子供と同類かよww

しかしほんとよく聞いているよね
怖いわぁ・・・


あとね
私は外食用にウエットティッシュなんかをポーチに入れて持ち歩いているんです
この前『ポーチほしい』というから
なにに使うか知らないけど、とりあえずいらないものをあげました

ある日出かけるとなったときに
おもむろに『ポーチ持って行かなきゃ』と荷物にまとめていたので
出先で『何入れてるの?』と見たら
ハンカチ、ティッシュ、メモ帳とペン(私は子どもの時間つぶしに入れている)が入っている
お母さんなの?ねぇ

ほんと子どもって面白いよね

なんかコソコソ?やってるときあるけど
きっと子どもなりにいろいろと考えてやってるんだろうね


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました
なるほどや共感いただけたらスキを押してもらえると大変嬉しいです

また他の記事も読んでいただければ幸いです
フォローもお待ちしています


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?