見出し画像

地球出身

僕は地球出身だ。

アジア区域日本エリアが僕の生まれた場所。

全宇宙的に見て地球人はどちらかといえば発展している方らしく、頭が良い。

そう勝手に思っていたけど。

それは偏見だ。

ある点において優れていても、別の点においては劣っているから、一概に僕たちが正しいとは言えない。
みんなそれはわかっている。

でもそれでも、僕らが正しいと主張するしかない。後には戻れないし、先祖が頑張ってきた過去を否定する事は"出身アイデンティティ"を崩壊させる事だったから。だから、僕らは正しく、そして頭が良い。

交錯する宇宙事情の果てに待つのは、なんだろうか。

星という枠組みで歪み合いながら平和を求める中で、奇しくも地球という世界は急速に歩みを揃え始めた。

そして、また、歴史は巡り繰り返す。

資源の枯渇と宇宙戦争の勃発。


火花散る空を見上げながら、僕はまた平和を祈った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?