見出し画像

【アテンダントレポート】50代女性・レディライクな大人のデイリースタイル💐!-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。


Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。

■50代後半/女性のクライアントさん

3回目リピートの方🙏
「なるべく価格帯は安く」「プチプラで」がご要望のクライアントさん。

↓1回目のアテンダント

↓2回目のアテンダント


■当日のコース(2時間コース)

◇PLST(プラステ)池袋西武

「柄物のスカートがほしいですね〜」とお話ししていた矢先…さっそく見つけてしまった素敵なスカート✨

ポリエステル100%で、通念使いやすいプリーツスカート。
アート調のリーフプリントで、大人の女性にぴったりです👏

なんと40%OFFになっていました😳❗️

クライアントさんは、透明感のある方で、実は以前もGUでホワイトパンツを選んでいました。

実は、2回目のアテンダントでは、GUのパンツを選ばせていただいていました。(何度もリンク貼ってごめんなさい)

今回は、少しトレンドを意識して、ストレートの形をチョイス。
程よい生地の厚みで、下半身のラインが綺麗に見えます👌

良いものに出会えた!ろ大満足でお店を出て、念の為他のお店もチェック🏃‍♀️💨


◇ROPE'(ロペ)、ZARA 池袋西武

大人綺麗な雰囲気のあるROPE'はお似合いになると思ったのですが、微妙なサイズ感や生地でしっくりしない…🧐(個人的にもよく行くお店なので、あくまでも今回のクラアントさんとマッチしなかっただけです!)

右下の写真はZARA。
先ほどPLSTで着たものにそっくりなニットを見つけました☺️✨


■最後に

最終的には、PLSTで「リーフ柄スカート、ネイビーカーディガン、ホワイトパンツ」、ZARAにて「グレーニット」をご購入されました💡

「クールな見た目なのに、お話するととても親近感があってお話しやすい」「久々お会いしたとは思えないくらい、お話が弾み、楽しかったです」

クライアントさんからのお言葉

と嬉しいお言葉いただきました🙏
また、

mikai「グレイヘアが似合われそうですよね!」
👩「え!実は憧れがあったんです!私挑戦しても大丈夫でしょうか??💦」
mikai「絶対似合うと思いますよ…!」

なんて言葉を交わしたり☺️
2時間で駆け足となりましたが、欲しいと思っていたアイテムを見つけ、無事にミッションクリア✊✨

インナーにもなる、似合うカットソーだけが見つけられなかったので、その場でイメージのお写真や、オンラインのURLを送らせていただきました。

◾️参考 【コースのお時間について】

今回は、お洋服だけだったので、2時間で問題なかったですが、もしコートなどのアウター、シューズ、バッグ小物なども合わせて見たい場合は、3時間コースが個人的には、おすすめです。

しかし、後日改めて依頼や、もしくは時間が合えば延長も可能ですので、お気軽にご相談ください🙏 お試しで、短いコースでも問題ありません🌟


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪