見出し画像

【アテンダントレポート】30代後半・ 男性/大人の秋冬こなれカジュアルファッション🌸-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。

■ファッションアテンダントとは?

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■30代後半/男性のクライアントさん

普段オフィスワークで私服通勤のクライアントさん。
今回で3回目のアテンダントです!

↓過去のレポート


■当日のコース

◇Bshop 有楽町ルミネ店

まずは、季節の変わり目に使えるアウターを色々とご試着!
デニムジャケットやブルゾンタイプは安心でベーシックなデザイン。

ゆるっとしたカーディガンも◎カラーをあえてブラウン系にすることにより、大人らしさを☝️

Scye(サイ)コーデュロ イセットアップ

季節感たっぷりのコーデュロイ素材のセットアップ
やっぱり太めのテーパードのシルエットが似合います^^

太めのストレートよりもテーパードが若干効いている方がバランスがとりやすい方です💡(もちろんワイドもカッコ良く着れるスタイリングもありますよ。その代わりトップスやシューズなどでバランスを取る必要があります。でもショッピング同行を重ねてどんどん垢抜けてきているクライアントさんなら、次のアテンドの時は、挑戦してみても良いかも😁)

ORCIVAL(オーシバル)Pコート

程よいオチ感により、ラフな印象に落とし込めるPコート
ベーシックながらも、トレンド感も感じられる1枚

ショッピング同行を重ねたからこそ、ご提案できるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のboston(ボストン)!

冬はぜひ、厚手のウールのソックスと合わせてください。
私服通勤のクライアントさんにとっても便利な一足のはずです。
履き心地が楽チンすぎて、これしか履かなくなってしまうかも 笑。


◇アーバンリサーチ

薄手のタートルを使ったレイヤードスタイルは男女共に今年一番のトレンド!今までもよくあるスタイリングの仕方ですが、今年は特に多く見かけます。タートルネックトップスの素材やシルエットも様々です!

あえていうなら、薄手でちょっとゆるさがあるのが今年の特徴。

◇ロンハーマン

上質な素材で安心した品質のアイテムが揃うロンハーマン。
中がもこもこボア素材のブルゾンです。見た目以上に暖かく着れるので真冬にもOK✨
やっぱり明るい色が似合います^^

今までショッピング同行では避けてきた、デニムに初挑戦。
3回目のアテンドでどんどんオシャレも様になってきた今だからこそ、安心しておすすめできる💪🔥


■最後に

去年の秋冬から一緒にお買い物をさせてもらって、春夏に引き続き、3回目のアテンドでした。

どんどん着こなしが上手になってきたので、私もとても嬉しい気持ちです。
「次はぜひ春夏も!何月がベストでしょうか!?」と最後にお言葉をいただくほど…☺️

恥ずかしい気持ちと、嬉しい気持ち 笑。

いつもありがとう御座います!

■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪