見出し画像

【アテンダントレポート】20代後半・ 女性/オフィス可👩‍💼🌸上品&可憐な春夏スタイリング-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。

■ファッションアテンダントとは?

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■20代後半/女性のクライアントさん

スラッと長い手足が印象的な164cmのクライアントさん。
デスクワークのお仕事で、オフィスカジュアルでいらっしゃるとのこと。
転職のタイミングでいただいたご依頼でした🙏

事前に伺ったお悩み、ご要望としては、以下の通り。

  • 似合う服装ブランドを知りたい

  • 年齢を重ね、どのような服を選んで良いかわからない

  • 洋服を選ぶポイントを知りたい

  • 価格帯はユニクロ。ZARA等プチプラ希望

ファッションアテンダントを利用する女性に一番多い理由だと感じている「年齢を重ねるにつれ、今までの好きで選んできたお洋服が似合っているか自信が持てなくなってきた」というお悩み🤔

そうおっしゃる方は、「お洋服を買いに行っても、結局何も買わずに帰ってしまう」という方が多いんです☝️

■当日のコース(3時間コース)

◇ロペピクニック 新宿ルミネエスト店

可愛らしさもありながら、きちんと感も兼ね備えた、ビジネスカジュアルに強い味方のロペピクニック。プチプライスが魅力的です👍

クライアントさんの雰囲気にお似合いな落ち着いたカラー&小花柄で上品な雰囲気に✨

ちょっとかっこいいテイストも。去年からグッと人気が上がっているロングジレ。普段のお洋服にプラスするだけで、スタイリングの幅が広がります!


◇エヌ ナチュラルビューティーベーシック ルミネエスト新宿店

パンツスタイルもとてもお似合い
今年らしいちょっと太めのパンツでも、センタープレスのラインが入っていることによって、さらに足長効果も🙆‍♀️


◇ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 新宿ウィメンズストア

本当に今まで着たことがないとおっしゃっていた、モードなスタイリングにも挑戦。

足が長すぎて、デニムが似合います😂


◇GU(ジーユー) 新宿フラッグス店

プチプラの強い味方、GU。キャミソールワンピはインナーを変えて様々なスタイリングができるので、1枚持っていると便利です。


■最後に

スタイルが良いクライアントさんだったので、なんでも着こなしてくれて、私も楽しくお洋服を選ばせていただきました💪🔥

以前受けた骨格診断で「ウェーブ」と診断されたとおっしゃっていたクライアントさん。

確かにクライアントさんは、ウェーブの特徴はありながらも、骨格のメリハリもある方。

このタイプは個人的に一番お洋服を楽しめるなと思っています👐✨
(日本人は骨格診断ウェーブが統計としては一番多いと言われています。ちなみにパーソナルカラーはサマー多いらしいですよ)

以下クライアントさんからいただいたメッセージです🕊

本日はありがとうございました!
終了後、GUとロペピクニックで買い物をして帰りました☺️
好きだなと思うものから自分では手に取らないような組み合わせまで、たくさん提案してくださりありがとうございました✨
今後の買い物ではちゃんと試着しようと思います!

クライアントさんとのメッセージより

この度は、ありがとうございました🌟


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪