見出し画像

はい、癌です♪

全国に肺がん患者がたくさんいる…
わたしはまだEGFRに関する分子標的薬タグリッソが使われているだけでも良い方なのかも知れない…
ただ毎日服用しても良くも悪くもなっていないけど、ただただ現状維持だけでも効果があると信じたい…

自分でも肺がん宣告を受けた時は落ち込んだけど、世の中には同じような思いを経た人が沢山いるんですよね…

正直、まだまだ生きたいんだよね~、未来にやることはいっぱいとってあるし、まだまだわたしには伸び代があるんだよね…

しみじみと肺がん患者に関する番組を拝聴…

いかん、思い出すと涙が出る…
今でも死と向き合っている自分がいるし…
どう、真っ当に生き続け、生き抜けるか…

きっと現在服用している分子標的薬タグリッソにもそのうち耐性ができてしまい、いつかは効かなくなっていくのかもしれない… 

その時に、また改めて死を意識するのだろうけど、やっぱりその時まで生きていたいね…

残された時間は無駄にはできない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?