見出し画像

早くも風を欲することに…

不思議…

不思議なことは起こるもの…
そこにあるのにないもの…
ないはずなのに存在を示すもの…

時々不思議なことが起こる…
右肺上葉はもうわたしの身体からは除去されているはずなのに、未だに最初にCTガイド下肺生検をした、その生検針を刺したところが痛くなる…

その生検針を刺したところは外見上はまったくわからないほどまでに身体の修復力によって再生されている…

でも切除した右肺上葉の魂のようなものが神経の感覚のある部分に働きかけるのか、時々その存在を感じるようにチクリチクリと痛みだす…

多分その痛みの先の右肺上葉は無いのにも関わらず…
もしかしたら現在右側の横隔膜が5cm程度上に上がった歪な状態になっているので、右肺上葉の空間を埋めるように、残りの肺の部分が上にズレてきているのかも知れない…

右肺の気管支側も時々チクチクするのは、そのズレによる位置の歪みによるのかも知れない…
最初は肺腺癌が別のところに転移したのかも知れないと思い気が気ではなかった…
でも病院での血液検査の数値を見ても変化がないことから、まだ転移はしていないと最近思えるようになった…

そして最近になって、やっと存在感が消えた右肺上葉が、まだここに居たいんだと思っている、その思いがチクチクさせるのだと思うことにした…
魂というのは生きて存在を示している…
まあ幽霊の存在さえも信じないわたしからしたら全くエビデンスも何もないことは信じないけど、まあそう思うことにすれば、このチクチク状態も意味あることと思えるかも…

Alone… いい曲だ…

そろそろクールに…

実のところ今日まで未だにホッカイロを右肺の気管支側と右の脇腹の上に貼っていた…
そして背中のCTガイド下肺生検のところがチクチクする時は、そこにもホッカイロを貼っていた…

そのため、部屋の中でも、仕事で客先での商談をするときでも、薄着の割に汗をかくくらい温かい状態で過ごしてきた…

自分にとっては身体を暖かく保つことで、癌対策になるのではないかという点と、身体が温かい方が免疫力が高くなるのではないかという思いというかおまじないに近い希望のようなものだった気がする…

しかしもう4月も後半、そろそろ気温も暖かくなってきたので、そろそろホッカイロの出番をなくそうかと思ってはいるものの、まだ20個ほど残っている状態…

とはいえ、9月頃になったらまたホッカイロを貼り始めると思うので、このまま保管しておくかな~♪

そんなことを思いつつ、ホッカイロを貼らない分、身軽になったような感じ…

不思議な曲だ…

熱くなっては冷やす風…

世の中には色々と風が吹くことがありますね~♪
昨今では衆議院補選の東京15区にどう風が吹くのやら…

つい昨日まで、患部を暖かくした方が、なんとなく身体に良いように感じることから、肺腺癌で右肺上葉切除をして以来、チクチクしていた右肺の気管支側には12時間持続するホッカイロを貼っておりました…

ホットカーペットもそろそろいらないと思いつつ、もうすぐ5月なので2台あるうちの1台の扇風機を取り出しました…

最近は常に免疫力を考えて43度のお風呂で長風呂するので、お風呂から上がると身体があたたかすぎて、そのあたたかさを冷ますために、シークヮーサーの原液を炭酸水で割って飲みつつ、今日は扇風機の風を投入~♪ 一気に涼しくなりました~♪

もともとストイックな性格もあって、ここ最近身体に悪いものは避けるようにして、食事も随分変化しました…

特に合成肉的なソーセージやベーコンなどは極端に食べなくなったし…

うん、良い曲だ…

在宅勤務なので…

今のところまだ在宅勤務なので、ここぞとばかり自分で作る手料理にはほぼにんにくを入れて免疫力UPを図っています…

果たして癌に効くのか効かないのかはわかりませんが、まあ気休め程度にはなるのかも…
在宅なので多少多めににんにくを使っても誰の迷惑にもなりませんから、その点では在宅勤務も良いのかも知れません。

ただ、外出が極端に減っている分、スーパーに買物に行ったり郵便局に行ったりするのも多少億劫になりますね…

以前はスーパーでお米も買っていましたが、昨今は全国からお米を宅配で取り寄せています。
最近は九州のものを食べてます。不思議なのですが、新潟のこしひかりや秋田のあきたこまちなど有名ですが、やっぱり小さい頃や学童期に食した福岡県産米や九州のお米の方が、ブランドは有名でなくても身体が欲する感がします…

それから最近流行りの無洗米はあまり自分は好んで無くて、やっぱり米を自分で研いてから炊く方が美味しさを感じますね~♪

ということで、先月に引き続き今回も福岡産の米を1kg購入… しばらくは福岡の米に停滞して、夏場にはまた全国何処からかのお米に変化しようかな~♪

悪魔期!?

いやいや漢字の変換ミスですが、やはり5月に近くなると、小さい頃に母方の祖父・祖母に会いに鹿児島に行った思い出が強く、今でも年に何度か鹿児島の灰汁巻き(「あくまき」と呼びます)を食べたくなりネットで購入しています。

今回は奮発して12本も購入したので、これで5月もなんとか食欲維持できそうです…

今回は奄美の黒砂糖を砕いてさらさらにしたものをつけて食べます…

まあ癖のある食べ物なので、人によっては好き嫌いがはっきりするのかも知れません…

iDeCoの亡霊対策!?

国民年金基金連合会から届いた不整合通知対策で、再度iDeCoの記載内容変更のために会社に簡易書留で送付し、記入頂いた後、昨日返信用のレターバックが到着。早速その日のうちにiDeCoを取り扱っている信託会社に簡易書留で送付しました…

きっとまた事務処理にかなりの時間を要するのでしょうが、この簡単な事務処理って本当に電子化というかWEB化してシンプルにしてもらいたいですね~♪ 本当にこの事務処理の体たらく感はプロとしての仕事としては落第な感じなので、所管官庁はしっかりと指導するなり対策するなりして「まともな仕事」にして欲しいもので…

雨が降っていたので、折りたたみ傘をさそうとすると、なんと最後にカチャッと止まるところの金具が取れていて、使い物にならず…

これもiDeCoの亡霊の仕業なのか、折りたたみ傘を1本駄目にしてしまった…
恐るべしiDeCo…

GWを前に…

今週末からGWですね…
仕事上はやっとひとつのサービスの承諾ができ、これからHP化の作業がなされるようで、少なくとも5月にはリリース予定です。

問題は、もう一つの新サービスの提案ですが、ここのところ色々と雑務が降ってきて集中して作業ができない状態…

在宅勤務もメリットは大きいけれど、デメリットは集中している時に期限付きの雑務が降ってくることで「今日の◯時には回答してください」的なことで、平気で予定を乱されるんですよね~♪ もう平気というより兵器ですね〜♪

急にオンラインのミーティングが開かれたりするのも、集中力をなくすし、在宅勤務が長い人はこれらの雑務をどうかわしているのか気になるところ…

わたしの場合は、ある程度集中して濃密に作業するので、その緊張状態を破られると一気にやる気がなくなる性格なので、本当にこの状態はまずいと思ってます…

自治体向けCSIRT支援の新サービスと言うかソリューションは、GW中にある程度作成して、GW明けに社内審議を図って、今のところ早くて6月中旬ごろリリースかな~♪ 自治体の来年度予算策定には間に合わせて入りこませたい、というか、これでかなり自治体のサイバーセキュリティ対策、特にランサム攻撃対策には必須なので、何とか間に合わせたいところ…

まあそれが済めば、わたしのここ最近の「やらねばならぬこと」の半分はクリアになるかと…

その後は定年を睨んで会社設立を考えるなどの次の一手のための準備に取りかかれるという感じかな~♪ 人生の終着点が近づいているという認識なので、多少は生き急いでも良いかと…

あっ、メーテルだ!
「ポイッ!」

なんとわたしの命も「ポイッ!」されてしまったか…

「ニャ~~~~~!」
おっと、メーテルから救ってくれたのは「ネ小僧」さまでは…

救いの猫神様… いやパトラッシュ!?… いや「ネ小僧」か???

もしやパトラッシュ、おまえ「ネ小僧」だったのか???
鼠小僧は小判をばらまくけど、ネ小僧は愛嬌をばらまくようで…

そうして今回も結末がグダグダでNOTEを終わることに…

間違いなく良い曲だ…

さあ、明日は東京ビッグサイトのJapan IT Weekに行ってきます…
きっと明日の夜は、足がつりまくるだろうけど、これもお仕事、新たな生成AIのソリューションに向けて情報収集してきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?