見出し画像

ネコに咬まれました【もう踏んだり蹴ったり】

ギャオー、と今まで聞いたことのない声でネコが鳴きました。

「ギャオー、グォー」

見に行くと、ゲージの天井の隙間にネコの後ろ足の先が挟まり、取れなくて暴れてました。ネコは宙づりになってました。

大変!取ろうと格闘したら、ネコの足はとれたのですが、怒り狂ったネコが私に飛びかかってきました。

爪を立てられ、思いっきり咬まれました。

痛っ!!

ネコはジャンプして、逃げて行きました。

私の腕と顔から血がダラダラ。
水道で流しながら思いました。動物に咬まれたのはまずい。
救急に行きました。(深夜でしたが)

結局、一針縫いました。(3針くらい縫いたいが、ふさぐのは良くない、とお医者さんが迷ってました)

抗生剤をもらって、飲んでます。

ネコだけでなく、動物に咬まれた場合は、どんなに傷を洗っても感染症の傷になるんだそうです。結構深く咬まれました。抗生剤、頼むぞ。効いておくれ。

「動物咬傷(どうぶつこうしょう)」ってお医者さんは言うんですね。

咬んだのは、私のアイコンでもある、この子。

ひどいよ、私は助けようとしただけなのに。

深夜に大きな病院に救急で(初診)行ったのですが、お会計、高かったです。

約2万円。

こちらも痛い😓

最後に、ネコが足をはさんだゲージの隙間にダンボールを貼って、挟まらないように補修していた夫から

「ぶざまにそんなに咬まれて、何やってんだ?避けろよ。」

と、トドメ。

一瞬だったんだよ。

もう踏んだり蹴ったりでした。(ガックリ)


お読みいただきありがとうございます。
今日も皆様がステキな一日を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?