見出し画像

台湾に営業に行ってきましたよ、のこと。

コロナもだいぶ落ち着き始め、日本国内でもちらほら海外の方を見かけるようになった昨今ですが、先週の3月22日から4日ほど台湾へお仕事にいってきました。

今回の目的は、久々に開催される台北サイクルショーと、FEELCAPの卸先のショップへの挨拶がメインです。

昨年より台湾で展開しているのですが、思いのほか良く売れていて、ちょっとびっくりしています。

ホテル前の風景 台湾に来たなーという感じ
初日は台北サイクルショーに

台北サイクルショーはコロナで3年ぶりのようで、ヨーロッパメーカーの不参加がちらほらあったようですが、それでもすごい規模でした

台湾は人生で2回目ですが、それほど大きな街ではなく、&漢字表記が多いので、さすがに慣れてきましたよ。

おきまりの夜市
ぽいなぁー
グーグルで調べた点数高い店
ぽいなぁー2

2日目は、グーグル先生とポケトークとともに、ショップへの挨拶と飛び込み新規営業です。

キャンペーンで無料!
日本ブランドがメインの、おしゃんなお店でした。
FEELCAPをお取り扱っていただいております、FEILD DAYさん

台湾は親日でもありますので、ショップさんに挨拶に行った際、ポケトークでたどたどしい会話でしたが、「日本からメーカーのやつが来たぞ!」的な感じで店員さん、お客さんも含めて歓迎されました!

そのへんに居たおしゃれな女子に聞いた、お店。

台北では中山という地区がホットスポットのようで、行ってみました。
道端にいた女子に「台湾でおもろい店教えて」とポケでトークして教えてもらったお店がPAR STOREです。
店内は、90年代ぽい雰囲気のアニメや日本のテクノやドラムンベース的な音楽がガンガン流れていて、おじさんは大変懐かしい気持ちになりましたよ。(女子は気を遣って日本的な感じを推してくれたんだろうなぁ)

見た目アレですけど、めちゃくちゃおいしい。

日本はまだまだ寒かったですが、台湾は日中は20度を余裕で超えているので、スイーツがとてもおいしかったですね。

これもマジおいしかった。

3日目は、自転車ショップへの飛び込み営業がメインです!

このショップの店長が、3年前に飛び込み営業した別のショップのスタッフで、僕のことを覚えてくれていました!

シブい外観
日本にあってもぜんぜん遜色ない感じ。

このお店はお客さんが4人ほどいて、待たされたのですが、なんとそれぞれ5万台湾ドル!(20万円)ほど爆買いしていたようです。香港の方でした。。。

やっぱり海外に来たので、地元の人しか知らないところで食べたかったので、そのへんの人にポケでトークして教えてもらった、激ウマの中華です。

今回は3泊4日のお仕事でしたが、台湾はやっぱり親日と言うか、みなさん優しいですよねー
日本のブランドや文化をリスペクトされているところとか、より一層とても好きになりましたよ!

台湾に滞在中は酷かった花粉症が治まっていたので、たぶん花粉があまりないので、花粉症の方はぜひこの時期に台湾をおすすめします!

今年も、新しいFEELCAPをどんどんつくりますよ! では!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?