見出し画像

「暇」だな。じゃなくて、「時間がある」よしやろう。ってシフトできるように。

こんばんは。
本日のシェアは、題名が長くなってしまいましたが、テーマ通りです。

ここ最近、おうち時間が長くなり
「暇」だなと感じる時ありませんか?

早速本題に入っていきますが、

暇という捉え方は、QOLを著しく低下させてしまいます。
暇→何をしようか→だらだら→ゲーム・スマホ という日々になりがちです。
心の意識が低下すると、行動・判断にも影響が出てきます。

暇という捉え方ではなく、「時間がある」そのような捉え方をしてみる事を提案します。

捉え方を変えるだけで、
新しい何かにトライしよう、始めてみよう
極めてみよう
と、気持ちに変化が出て、行動も変わってくるはずです。

このような状況の中でも、沢山の方々が社会を支えてくれているおかげで
僕たちは

自宅にいる事で自分・大切な人の命が救えます

だからこそ、この時間を大切に「自分のこれからの為」の時間にしていきましょう。

本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また明日お会いできる事を楽しみにしております。

以下是非読んでいただきたい記事です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?