見出し画像

気兼ねなく会社を休む方法

割引あり

「休みたいのに休めない」

「体調が悪いのに、会社を休まず頑張ってしまう」

「気持ちが憂鬱だけど出社する」

「もっと自由時間が欲しい」

私はかつて育休どころか年休すら取ることを躊躇するくらい小心者でした。

「会社を休むと周りに迷惑をかけてしまう・・」

と、そんな思いが脳裏をよぎり、休むことができずにいました。

しかし、今では育休も取得し、年休は毎年完全取得しています。

こんな私になれた内容を今回記事にして見える化し、皆さんを「会社を休めない気持ちから解放」したいと思います。

本題に入る前に、お知らせです。

私のkindle本の紹介です。

仕事が忙しくて家事育児ができないというパパに向けて、昨年Kindle本を出版しております。

是非手に取っていただけると幸いです。

Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。


ここから先は

5,631字

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?