見出し画像

子育てのイライラを潜在意識でラクラク解消!

子育ては喜びも多い一方で、イライラする瞬間も少なくありません。
しかし、潜在意識の力を利用することで、これらのストレスを簡単に解消することができます。


潜在意識って何?

潜在意識とは、私たちの意識のうち、普段は意識していない部分のことを指します。
この潜在意識は、私たちの行動や感情に大きな影響を与えています。

イライラの原因を探る

子育てにおけるイライラの多くは、予期せぬ行動や状況に対する自動的な反応です。潜在意識を変えることで、これらの反応をコントロールすることが可能になります。

潜在意識を活用する方法

1. ポジティブな言葉を使う:
言葉は潜在意識に直接影響を与えます。
ポジティブな言葉を使うことで、心の状態を改善しましょう。

2. ビジュアライゼーション:
理想の子育てのシーンを心に描き、それを実現することを想像します。

3. リラクゼーション:
深呼吸や瞑想を行い、心を落ち着かせます。

 ポジティブな言葉でイライラが減少する

子育ての日々は、時に試練となることもありますが、ポジティブな言葉を使うことで、その挑戦を乗り越える力を得ることができます。

例えば、「大変だ」と感じる瞬間も、「成長の機会」と捉え直すことで、心の持ち方が変わります。
子どもが予期せぬ行動をしたときも、「また一つ学びがあった」と前向きに考えることができます。

ポジティブな言葉を使うことは、ただの言葉遣いを変えること以上の意味を持ちます。
それは、潜在意識に働きかけ、私たちの感情や行動に積極的な変化をもたらします。
ポジティブな言葉を日常に取り入れることで、子育てのイライラが減少し、子どもとの関係もより良いものになるでしょう。

「できない」と思うことがあっても、「できるようになる」という言葉を使ってみましょう。
この小さな変化が、大きな自信へと繋がります。
また、子どもに対しても、「ダメ」という否定的な言葉よりも、「次はうまくいくよ」と励ます言葉をかけることで、子どもの自己肯定感を高めることができます。

ポジティブな言葉を使う習慣は、子育てをより楽しく、そして意義深いものに変える力を持っています。
今日から、一言一言に意識を向け、ポジティブな言葉を選んでみましょう。
そうすることで、家庭内の雰囲気も明るくなり、子どもの笑顔も増えるはずです。

子育ての旅は長く、時には困難も伴いますが、ポジティブな言葉があれば、その道のりは確実に明るいものになります。

効果的なポジティブな言葉の具体例

ポジティブな言葉を使うことは、日々のコミュニケーションにおいて、気持ちを明るくし、前向きなエネルギーを生み出す素晴らしい方法です。
以下に、いくつかの例を挙げます:

🌸「できる」:
「できない」と言う代わりに、「できる」という言葉を使ってみましょう。これは自己効力感を高め、挑戦する意欲を促します。

🌸「チャンス」:
困難や問題を「問題」と捉えるのではなく、「チャンス」と考えることで、解決策を見つけるための新たな視点を得ることができます。

🌸「感謝」:
日常生活で「ありがとう」と感謝の気持ちを表現することで、人間関係がより良好になります。

🌸「成長」:
失敗を「失敗」と捉えるのではなく、「成長の機会」と考えることで、自己改善への道を開きます。

🌸「幸せ」:
「幸せ」という言葉を使うことで、心が明るくなり、周囲にもその気持ちが伝わります。

🌸「うれしい」「たのしい」:
喜びの気持ちを積極的に言葉にすることで、潜在意識が喜びを引き寄せます。うれしい出来事が増えていきます。

これらの言葉を意識的に使うことで、潜在意識にポジティブな影響を与え、より積極的な生活態度を育むことができます。
子育ての中でこれらの言葉を取り入れることで、家庭内の雰囲気を温かくし、子どもたちにも前向きな影響を与えることができるでしょう。🌈


⭐しあわせ潜在意識♡子育ての奇跡体験⭐

フェリシアの「しあわせ潜在意識体験セミナー」で出会ったお客様のうれしい実話をお届けします。
- - - - - - - - - - - - - - - -

🌸6年間不登校だった息子が、
規則正しい生活になり、進学!!

(体験談ここから)

私は子供の頃から
「自分は幸せだ」と
思いながら生きてきました。

私はいつも幸せだし、
何でも自分で解決できるから
基本的なことだけ学ぼうと思って
「しあわせ潜在意識体験セミナー」に参加しました。

ところが・・・

まりえ先生の
潜在意識レッスンは、

深く優しく
感動あふれて

初心者の私でも
潜在意識に触れることができました。

涙がとめどなくあふれ、
最後には
とても癒された私がいました。

今まで自分が
苦労をしてきたこと、
我慢をしてきたことによって、

心が悲鳴をあげていたということに、
初めて気づくことができました。

それから
まりえ先生のもとで
潜在意識を深く学ぶようになり、

不登校の子供をはじめ
家族も両親もみんなが
しあわせに変化していきました。

6年間不登校で
昼夜逆転の不眠症だった息子も、

自分の未来のために
努力を楽しめるようになり、
早寝早起きの習慣がつきました。

好きなことに没頭できる
幸せを感じながら、

地に足のついた生き方は、
以前とは別人のように頼もしいです!

元夫からも感動的なプレゼントが届き、

過去の辛い思い出も、
ありがたい思い出に変えることができました。

10年つき合いのある
今のパートナーは、

束縛が強い人で結婚に踏み切れず
別れようと思っていましたが、

まりえ先生に個人レッスンで相談したら

「今からだって、
彼とソウルメイトになれるよ〜♡」と

笑顔でひとこと!!

目からウロコ!!
頭の中はハテナ??でしたが

本当にそれから
彼の性格が大きく変わり、
私への姿勢、生活態度も変わりました。

頼りがいのある、
優しい紳士に大変身し

常にお互いが
感謝の気持ちを持ち、与え合うことが
喜びになっています。

彼は私のソウルメイトになったのです!
来春、籍を入れる予定です

潜在意識の学びは
私の幸せを引き出してくれました。

私へのスペシャルプレゼントになりました!

まりえ先生、
フェリシアをつくってくださり
ありがとうございました。

(体験談ここまで)
- - - - - - - - - - - - - - - -

💖私も幸せ♪ みんなも幸せ♪💖
ポジティブな言葉がけが難しい人も安心してください♪
「極上のしあわせ潜在意識」で家族みんながしあわせに♪
楽しい対面レッスンで99.7%の女性が効果実感されています!
 


効果的なビジュアライゼーションの手順

ビジュアライゼーションは、目標や願望を実現するための強力なツールです。以下に、効果的なビジュアライゼーションの手順をご紹介します。

1. リラックスする:
まず、静かな場所を見つけて、深呼吸をしてリラックスします。心地よい音楽を流すか、アロマを焚くことも効果的です。

2. クリアなイメージを持つ:
閉じた目で、達成したい目標や理想の状態を鮮明にイメージします。
子育てであれば、笑顔で子どもと遊んでいるシーンや、穏やかに対話している様子を想像してみましょう。

3. 感情を込める:
イメージに感情を込めます。
幸せ、安心感、達成感など、その状態になったときに感じるであろう感情を味わいます。

4. 繰り返し行う:
ビジュアライゼーションは繰り返し行うことで効果が高まります。
毎日数分間、このプロセスを行うことをお勧めします。

ビジュアライゼーションは、潜在意識にポジティブな影響を与え、現実の行動や反応を変えるのに役立ちます。
継続的に行うことで、子育てのイライラを減らし、より穏やかな親子関係を築くことができるでしょう。
もし他に質問があれば、お気軽にどうぞ。🌱

ビジュアライゼーションはどのように潜在意識を変えますか?

ビジュアライゼーションは、潜在意識に影響を与えることで、私たちの思考パターンや行動を変える効果があります。以下の点で潜在意識に作用します

1. 感情の変化:
ビジュアライゼーションを通じて、ポジティブな感情を経験することで、潜在意識はこれらの感情を現実のものとして認識し始めます。
これにより、ストレスや不安を感じる代わりに、落ち着きや幸福感を感じるようになります。

2. 思考の再構築:
繰り返し行うことで、ビジュアライゼーションは潜在意識に新しい思考パターンを植え付けます。
これにより、否定的な思考が減り、ポジティブな行動へと繋がる可能性が高まります。

3. 行動の変化:
潜在意識は私たちの行動に大きな影響を与えます。
ビジュアライゼーションによって潜在意識にポジティブなイメージを刻み込むことで、より建設的で積極的な行動を取るようになります。

4. 自己効力感の向上:
成功したイメージを心に描くことで、自分が目標を達成できるという信念が強まります。
これは、自己効力感を高め、実際の行動にポジティブな影響を与えます。

ビジュアライゼーションは、これらの変化を通じて、私たちの日常生活における反応や選択に積極的な変化をもたらすことができます。
特に子育てにおいては、イライラする瞬間に対してより穏やかで理解のある反応を示すようになるでしょう。🌼

リラクゼーションの解説

リラクゼーションは、心身の緊張を和らげ、ストレスを軽減するための重要な手段です。以下に、リラクゼーションの解説、実践例、および潜在意識への生理学的効果についてご紹介します。

リラクゼーションとは、心身のリラックス状態を意図的に作り出すことです。
これには、深呼吸、瞑想、ヨガ、プログレッシブ筋弛緩法など、さまざまな方法があります。
リラクゼーションは、自律神経のバランスを整え、リラックス反応を促進することで、ストレスや不安を軽減します。
リラクゼーションは、心身の緊張を和らげ、ストレスを軽減するための重要な手段です。
以下に、リラクゼーションの解説、実践例、および潜在意識への生理学的効果についてご紹介します。

リラクゼーション 実践例

1.深呼吸:
静かな場所で座り、目を閉じて、ゆっくりと深く呼吸します。
吸気は鼻から、呼気は口から行い、吸気よりも呼気を長くすることがポイントです。

2.瞑想:
座った姿勢で、特定の言葉やフレーズ(マントラ)を心の中で繰り返し唱えます。または、呼吸に集中することで心を落ち着かせます。

3.ヨガ:
ヨガのポーズを取りながら、呼吸に集中し、体の感覚に意識を向けます。

潜在意識への生理学的効果

リラクゼーションは、以下のような生理学的効果を通じて潜在意識に影響を与えます。

1.ストレスホルモンの減少:
リラクゼーションは、コルチゾールなどのストレスホルモンの分泌を抑制し、心身のリラックス状態を促進します。

2.心拍数と血圧の低下:
リラックスすることで心拍数が落ち着き、血圧が下がります。
これにより、心身の緊張が和らぎます。

3.免疫機能の向上:
リラクゼーションは免疫機能を高め、病気への抵抗力を強化します。

4.睡眠の質の向上:
リラクゼーションは睡眠の質を改善し、深い睡眠を促進します。

これらの効果は、潜在意識にポジティブな影響を与え、ストレスや不安を感じる反応を減らし、より穏やかでポジティブな心の状態を作り出すのに役立ちます。
リラクゼーションを日常生活に取り入れることで、心身の健康を保ち、潜在意識の力を最大限に活用することができます。🍃

 

まとめ

潜在意識を上手に活用することで、子育てのイライラを効果的に解消することができます。
ポジティブな言葉を使い、理想の子育てをビジュアライゼーションし、リラクゼーションの時間を取ることで、より充実した子育てが可能になります。

🌸ポジティブな言葉がけや
🌸ビジュアライゼーションが難しい人も、安心してください♪
「極上のしあわせ潜在意識」で家族みんながしあわせに♪
楽しい対面レッスンで、99.7%の女性が効果を実感されています!
↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?