見出し画像

『やっと…女性らしい人に巡り会えたんだ…』

別れた元旦那、鹿児島の実家での一言


32歳ですでに更年期症状がではじめていたわたしは
38歳で『若年性更年期障害』と診断され『閉経』😭

さらに『更年期太り』

銀座ホステス10年続けた代償は大きかったが

39歳でクラブのお客様と結婚できたのは


女性らしい
優しい人に巡り会えた

と言っている元旦那がわたしの性格を気に入ったからだ

今までの嫁は『女性らしくなかった』のかと🤔

過去の嫁との離婚原因の1つとして
『更年期症状』があったのではないか


元旦那と鹿児島の実家での話を聞いて
そう考えるようになった


▶︎バニーに惚れたわけではない


どうも、バニー姿のわたしが
天使に見えたらしい😂w

年齢詐称しながら40歳まで
バニーを着続けたわたし

20代の女の子より
色っぽいと言われ

セクシーだと言われ

それで誤魔化してきたのだろうとは思うが

そんなバニー姿のわたしを見て


バニー(うさぎ)じゃなくて天使だ!

という爆弾発言をする、元旦那😂

7年前ならノロケ話

現在では


輝かしい思い出✨


▶︎食生活を変えたら、わたしの心は天使になった


実際、過去にとある有名芸人さんが

わたしが考案した
『食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎』
3ヶ月間チャレンジをしてくれた

そのチャレンジを、自身のブログに掲載してくれていて


アメブロのニュースにも
実際取り上げられていた😂

そして相方のご主人がTwitterで呟いていたのを
今でも忘れない😂


嫁がダイエットで7kg痩せて
優しい天使になった

そう、食生活は性格も思考も変えてしまうのだ


今までの食生活が原因で
イライラや怒りっぽい性格

わたしは自分の性格だと
ずっと思っていたのだが

オーガニック生活をはじめて
180度ガラリと性格が変わった

それはわたしだけではなかったことが立証された


▶︎更年期症状は人それぞれ違う


32歳の頃からすでに
更年期症状がではじめていたわたしは

イライラや怒りぽい

それは職場でも出ていて
当時の職場の部下からも


あなたは悪魔のような人だ

と言われていたが
自分の出世のため

生活のために
必死だったから余計
ストレスを抱えていた

だから、イライラ怒りっぽい性格になってしまった

当時はそう思っていた

だが、まさかこれが
更年期症状の1つだとは

夢にも思っていなかった

わたしの更年期症状は


性格が180度変わる
悪魔になる

今はどうかというと
この症状は出ていない

もし30代の頃
更年期の知識があったら

悪魔になっていなかったと思う😂

そして、この悪魔症状から抜け出せたのは


オーガニックのおかげ


▶︎元旦那の2番目の嫁が『更年期MAX』だった


元旦那が3番目嫁のわたしに言っていた


2番目嫁は悪魔だった…

元旦那の鹿児島の実家でさえも
同じことを言っていた


2番目嫁は悪魔だった…

それも、結婚しますのご挨拶を兼ねて
初めて両親にご挨拶に行った時に
聞かされた話がコレ

元旦那より5歳年上の方

よく考えてみたら
元旦那41歳の時に離婚しているので

2番目嫁は46歳

更年期症状がピークを超えて
暴れ回っていたのではないか

30代の頃のわたしのように🤔

▶︎『女らしくなったね』


当時、わたしのエステサロンに
通ってくださっていた
60代のお客様のエピソード

食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎に
興味を持ってくださって😌

60代、これが人生最後のダイエットにしたい

神奈川の伊勢原市から銀座まで
6ヶ月間通い続けてくれた😌

最初は『この年齢でダイエットなんてねぇ』

肯定感が低い方だった

何をやっても痩せなかったの😔
だからこれで最後にしたいと思って

そして6ヶ月間無理せず
楽しくダイエットチャレンジをスタートさせた


続けて3ヶ月目

そのお客様は
すごい嬉しそうに


旦那から言われたの

最近、女らしくなったねって

ニコニコしながら
わたしに話してくれた

チャレンジ当初は
『どうせわたしなんて』

そんな言葉が出ていたが

3ヶ月目には全く違う言葉が
それもびっくり発言が
ポンポン出てくるように

それも笑顔になるほどの❤️


▶︎更年期だから全てを諦めていた



更年期の10年間
みるみる太ってしまった😞

だから、もう痩せないと思っていたのよ

半ば諦めていた様子だった

だけど、6ヶ月間諦めずに
毎日、食生活を改めて
続けた結果…


-15kg減量できてびっくりしたわ‼︎

もう60代だし
もう痩せないと諦めていたのに😭

すごく嬉しかった

おしゃれをもっと楽しみたいって
思えるくらいになれたの


その言葉を聞いて
わたしは号泣した

『あなたのおかげよ。本当にありがとう』

独立して3年目
わたしははじめて涙した


あなたのこれからの活躍
応援してるからね

当時、銀座1丁目のネイルサロンの1室を
シェアさせてもらっていた

わたしの号泣は
ネイルサロンに響き渡り😂

オーナーネイリストと
ネイルでお越しのお客さまも
一緒にもらい泣きをするという😂


▶︎エステティシャンとして伝えていきたいこと


わたしはこの8年間
救うべきお客様のために
全力を尽くす

この想いは今も変わらず
守り続けている

そして、この生活習慣を整えていく
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎は


更年期世代のすべての女性の
健康痩せを叶えることができる

そう確信できた😌

更年期の症状を悪化させる
最大の原因は

女性ホルモンのバランスの乱れ

と言われているが

そのバランスを乱している
最大の原因は


食生活にある

食生活を整えず
フェミニンケアをせっせと頑張っても

意味がない😂‼️

根本的な問題を解決せず
綺麗にはなれない

健康なカラダを生涯守り続けたい
そう願うのであれば


食生活を整えるための知識
オーガニックの知識
女性ホルモンの知識


この3つは絶対必要な知識😌


悪魔と呼ばれ続けたわたしが
180度ガラリと性格が変わったのも


食生活を整えたから😌


そのための知識を
オンラインスクールを通じて
これからも多くのエステティシャンや
スクール生に伝えていく😌




佐方ともみ 
美容業界28年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?