見出し画像

世界からのクリスマスプレゼント【富士通ゼネラルより感謝を込めて】

こんにちは! 広報担当のEです🐤
 
街はクリスマス一色。華やかなイルミネーションに心が弾む季節ですね♪
皆さんは今年のクリスマスや年末年始、どんな風に過ごす予定ですか?
 
今回はnoteを読んでくださった皆さんに一年間の感謝を込めて、海外拠点からのクリスマスプレゼントを(写真で)贈りたいと思います!🎁

イタリア ~サルデーニャ島のオリーブオイル~

イタリアの社員から、イタリア半島西方にあるサルデーニャ島名産のオリーブオイルとおいしそうな料理の写真を送ってもらいました!

サルデーニャ島はヨーロッパでも有数のリゾート地として知られており、セレブがバカンスに訪れることで有名です。そんなサルデーニャ島、実は「長寿の島」としても名をはせています✨
その秘訣の1つが良質なオリーブオイルと肉類や魚介類のバランスが取れた食事といわれています。肥沃で丘陵の多いサルデーニャの大地はオリーブ栽培に適しているので、フルーティで芳醇なオリーブオイルが味わえるそうですよ😋

ドイツ ~シュタイフのテディベア(サンタクロースver.)~

テディベアの耳のタグには意味があり、黄色は定番品、白は限定品で
シリアルナンバーが印字されています。

ドイツの社員からは、可愛らしいクリスマスバージョンのテディベアの写真を送ってもらいました!
「シュタイフ」は1880年に南ドイツの町ギンゲンで産まれたブランドで、世界で初めて「ぬいぐるみ」を産み出したブランドとして有名です。本社があるギンゲンの街には、至るところにテディベアにまつわる楽しい工夫があるそうです🐻
右の写真、よく見ると道にテディベアの足跡がついています!ドイツを訪れた際にはぜひ見てみたいです❤

ギリシャ ~植物が生える魔法の鉛筆!?~

ギリシャの社員から送られてきたのは、魔法の鉛筆が入ったギフトボックスです!この鉛筆は「スプラウトペンシル」といい、短くなり使えなくなった後、土に植えるとなんと植物が芽を出します🌱
このユニークなギフトボックスはお取引先に宛てたものなのですが、「私たちを受け入れてくれている地球の資源を大切に使おう」というメッセージが込められているそうです!
身近なところから、持続可能性やエコについての意識が高まりそうですね!
Fujitsu General Greece (FG South East Europe SA) Facebook

おまけ ~ブラジルのクリスマスイベント~

昨年、現地オフィスで行われた際の写真です。とても楽しそう・・!

最後に、ブラジルの社員から届いた「Amigo Secreto」というクリスマスイベントの写真をお届けします!Amigo Secretoは友人や家族の間で行われ、くじ引きなどで決められた相手に各々がプレゼントを渡します。誰が誰に渡すかは当日までの秘密というのはドキドキしますよね💓

クリスマスプレゼント、お楽しみいただけましたか?
こちらの記事では、ドイツのクリスマスの様子を現地からレポートしています!ぜひ合わせてお楽しみください✨

2023年の投稿は今回がラストとなります。

改めまして、当社noteをご覧いただきありがとうございました!
来年も、富士通ゼネラル公式noteをどうぞよろしくお願いします❤

年末年始もエアコン暖房を使って、素敵な時間をお過ごしください⛄


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro