桜を見る会 前夜祭 前田晋太郎 下関市長 元秘書 安倍晋三 日本 山口県 下関市 20201128

 過去に安倍晋三前首相の秘書であった山口県の前田晋太郎下関市長が、桜を見る会前夜祭に関する問題についてコメントしています。
 このコメントから、どのような人物が安倍晋三前首相の秘書に採用されているかが判断できます。

http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1300169245457/index.html
市長プロフィール | 下関市
職歴
平成15年6月 安倍晋三事務所
平成23年1月 下関市議会議員初当選
平成27年1月 下関市議会議員当選(2期目)
平成29年3月 下関市長就任
https://www.sankei.com/region/news/161201/rgn1612010049-n1.html
下関市長選に安倍首相の元秘書・前田市議が出馬表明 - 産経ニュース
前田氏は下関市出身。県立下関西高、長崎大を卒業し、安倍首相の秘書を7年半にわたって務めた。平成23年1月の市議選で初当選し、現在2期目。自民党下関支部の幹事長も務める。

 安倍晋三前首相と下関市長と言えば、俗に『ケチって火炎瓶』と言われる事件があります。
 1999年山口県下関市長選に関し、安倍晋三事務所に火炎瓶が投げ込まれる事件が発生しています。
 安倍事務所が支援候補を当選させるため、暴力団に対立候補の中傷ビラまきを依頼したとされています。
 この見返りとして500万円の報酬を安倍事務所が支払うはずが、300万円に値切ったために、火炎瓶を投げ込まれたとされています。
 この事件について、山本太郎前参議院議員(れいわ新選組代表)が、2018.07.17に追求しています。

https://www.youtube.com/watch?v=iL4kn72cZg4
【山本太郎事務所編集】2018 7 17 内閣委員会「総理とヤクザと避難所と」 - YouTube
https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/8680
「山本太郎 れいわ新選組代表・前参議院議員」オフィシャルサイト | 2018.07.17 内閣委員会「総理とヤクザと避難所と」
つまり、指定暴力団D組長のAさん、この方のお友達Bさんが衆議院議員Gさんに恨みを持った。衆議院議員Gさんって、総理のことなんですね。

 この事件に関し、『安倍さん自身この人を脅威に感じ、何としてでも市長となることを阻止したかった』との指摘がなされています。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239872
安倍首相“#ケチって火炎瓶”スクープ 山岡俊介氏が真相語る|日刊ゲンダイDIGITAL
「(安倍事務所が選挙妨害を)頼んだ人は暴力団とつながっているが、組員ではなく地元の土建業者の人」だと話した。「#ケチって火炎瓶」についても、「ケチな話ではなく、選挙妨害をされた人はもともと代議士で市長選に通った後、安倍さんの選挙区で出馬して戦う可能性のある有力な人だった。安倍さん自身この人を脅威に感じ、何としてでも市長となることを阻止したかったという大変な理由から安倍事務所がやったのではないか」と事件の重大性を説明した。
https://www.youtube.com/watch?v=5Q3wWNQkftg
安倍晋三、最大の泣き所、#ケチって火炎瓶 事件の真相 2018年9月10日 新宿アルタ前 ◎ 山岡俊介氏&寺澤 有氏による路上公開トーク - YouTube

 以下の判決文で、この事件の経緯を確認できます。

https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/547/034547_hanrei.pdf
平成19年3月9日宣告
裁判所書記官 中間博文
平成14年(わ)
第294号
第382号
第776号
第992号
第1097号
平成15年(わ)
第1106号
第1241号
平成16年(わ)
第109号

 安倍晋三前首相事務所は、この判決文で指摘されている関係を否定しています。
 この安倍晋三前首相事務所の否定によって、この事件を捜査した警察が無能であり、その警察の捜査に基づき裁判の判決を下した裁判所も無能であると安倍晋三前首相が宣言したものと判断されます。

http://www.news-postseven.com/archives/20190507_1365639.html
ヤクザと選挙、山口組の民主党推しや安倍氏宅火炎瓶騒動など|NEWSポストセブン
鈴木:2000年に安倍(晋三)首相の自宅や事務所に火焔瓶が投げ込まれて、工藤会の組員たちが逮捕された事件がありましたね。
溝口:前年にあった下関市長選で、安倍事務所に依頼されて反安倍陣営への選挙妨害を行なったと主張する地元ブローカーと暴力団組員が、その報酬がないと言って火焔瓶を投げ込んだという経緯が裁判で明らかになった。
鈴木:安倍事務所は関係を否定しています。

#桜を見る会 #前夜祭 #前田晋太郎 #下関市長 #秘書 #安倍晋三 #首相 #日本 #山口県 #下関市 #20201128 #火焔瓶 #安倍事務所 #工藤会 #組員 #暴力団 #裁判 #判決 #山本太郎 #れいわ新選組 #代表 #参議院 #議員 #ケチって火炎瓶
#fictitiousness

http://www.news-postseven.com/archives/20190507_1365639.html
ヤクザと選挙、山口組の民主党推しや安倍氏宅火炎瓶騒動など|NEWSポストセブン

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239872
安倍首相“#ケチって火炎瓶”スクープ 山岡俊介氏が真相語る|日刊ゲンダイDIGITAL

http://hbol.jp/176388
安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!? | ハーバー・ビジネス・オンライン

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236581
追及者が不審事故 安倍首相“#ケチって火炎瓶”が世界に拡散|日刊ゲンダイDIGITAL

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236315
SNSで大拡散 安倍首相「#ケチって火炎瓶」で総裁選窮地に|日刊ゲンダイDIGITAL

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。