見出し画像

自分に与えられているもの

コーチングのクライアントさんから、
「ようやく自分らしくなれた」
「行動してみて初めて見えてきた」と、
ご報告メッセーをいただく度に、
本当によかったなぁと思う。

自分に与えられた限られた時間の中で、
自分らしく生きたい、
自然体で生きたい、
今の自分を変えたいだと

本気で己と向き合い続けた結果、
今までの自分を卒業し、
本当の自分で生きることを実現させていく。

いつもすごいパワーだなと思う。
恐らくコーチングを受けなくても、
その人は同じことをやり遂げていたかもしれない。

でもコーチングを通して、
なりたい自分、成し遂げたいことを
実現させるスピードは確実に加速している。

コーチングで、
クライアントさんの決断が鈍る時、

私はよく、
「もしあなたが今ここで、死を迎えたとしたら、
あなたは何を感じますか?」
自分と本気で向き合っている

コーチングの場で、
初めて死を意識した時、
人の決断は変わることが多く、
これまでと違った選択をする。

​人はいつかは死ぬということを
忘れて生きているように思う。

時間は当たり前にあるものではない。
与えられた時間の中で
自分を充分に活かして生きてほしい。

「失った富は勤勉で、
 忘れた知識は勉強で、
 失った健康は節制と薬で取り戻せるが、
 失った時間は永遠に戻らない」
サミュエル・スマイルズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?