#133 ジムに行きたくない自分について考えてみた話

昼食に白米を食べた
幸せな味がした
急に眠くなったから寝た
起きたとき,急激に筋トレに行きたくなくなった
ユーチューブで,「筋トレ 行きたくない」検索

動画を漁った結果
「行きたくない時こそ,行く」
という謎の結論に至った

本当に行きたくなかったから
着替えも水筒も持たず家を出た
ジムまで車で1分
これこそ救いである

着いたけど5分に一回は
「めんどくさいなあ」
と口にしていた
トレーニングを最小限に抑え

帰ってきていま,風呂をためている
シャワーでいつも済ませているから
ある意味よかったかもしれない

行きたくない原因は
わからない
行きたくないもんは,行きたくないのだ
深掘りするのも疲れた
それよりも,お風呂に入れる喜びを感じられることに
少しワクワクしている

理由を挙げるとするならば,疲れているのではないかということ
カロリー制限による,エネルギー不足ということ

ダイエットやボディメイクには
本当に近道はない
きっとそれは,社会に出てからもそうなんだろうと
よくわからない現実と無理矢理,結びつけたのである