見出し画像

祝い22歳!アメリカ旅行


こんばんは。久しぶりの投稿です。ちょうど一年前の3月に大学を卒業し、卒業旅行でアメリカに行きました。訪れた場所としては、LA、Las Vegas 、San diegoに行ってきました。
これから、12日間の旅行日記として分けて話していこうと思います。

よかったら楽しんで見てくださいね❣️

沖縄から成田、成田から7時間以上のフライトで友達のいるロサンゼルスへ出発!初めてのロングフライト、幼馴染の親友と最高の旅のスタート。

その前にアメリカにいくと決まったのがチケットを買う半年前。私は大学4年生で、管理栄養士の大学に通っていました。アメリカに行きたい目的で病院実習、卒論、国試勉強を全力尽くして頑張ると決意したのを覚えています。友達とアメリカ行きのチケットを予約し現金20万を準備し、コンビニで現金支払いしていました。

成田からアメリカまでの乗り継ぎを一晩空港の中で過ごしてました。寒かったけどワクワクした
Miley cyrusのparty in the USAの曲が頭の中で流れてました
Finally I hopped off the plane at LAX!!!

乗り継ぎの待ち時間も、長時間のフライトも大親友と語り合って本当に楽しかったです。無事に夢のロサンゼルスに到着し友達のホストファミリーの家で一晩泊まりました。家に着いた瞬間ぐっすり眠って、時差ボケがなかったのが良かったです。
大好きなマイリーサイラスの曲を毎日流して沖縄で生活していたので、夢のロサンゼルス空港に着いた時は本当に幸せで、大学生活も国家資格の試験もやり遂げた〜〜〜と達成感で胸いっぱいでした。

I hopped off the plane at LAX
ロサンゼルス空港で飛行機から飛び降りた。
With a dream and my cardigan
夢とカーディガンを持って。
Welcome to the land of fame excess (Whoa)
ようこそ、超有名な土地へ(おっと)。
Am I gonna fit in?
馴染めるかな?
Jumped in the cab, here I am for the first time
タクシーに飛び乗り、ここからが初めてだ。
Look to my right, and I see the Hollywood sign
右手に見えるのはハリウッドサイン。
This is all so crazy
何だか変な気分だ
Everybody seems so famous
みんな有名人に見える
You know I'm gonna be okay
きっと大丈夫
Yeah, it's a party in the U.S.A.
アメリカでのパーティーだ
Yeah, it's a party in the U.S.A.
そうだ アメリカのパーティーだ

ちょうど誕生日が近くて22歳になったばかり、国家資格合格のご褒美と自分への最高の誕生日プレゼントを込めて最高な旅でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
have a wonderful day:)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?