見出し画像

上半身だけの男の子

こんばんは!

突然ですが、皆さん幽霊は見たことありますか?
霊的な物を信じる、信じないは人それぞれかと思います。

私は霊的な物事はあって当たり前だと思っている派です。

何故かと言うと、非科学的な物を全て否定してしまうと科学で説明できない物は全て嘘になってしまいます。

例えば『心』は科学では説明しきれないのではないでしょうか。

かと言って目に見えないからそれを利用した偽物も数多く、騙される方も居るので怪しい物に思われがちなのは凄く納得しています。
きちんとした知識の下であれば騙されることも少ないでしょうが、受け入れられるのにはまだまだ時間がかかると私は思います。


つい先日の話ですが

夜寝ていると何か気配を感じました。
眠かったのでそのまま知らないフリをして寝ていたのですが、目が覚めてしまいました。



そして横を見ると



子供の上半身だけが床から出ていました。


小学校に上がるか上がらないか位の男の子。
眼鏡をかけていて髪は坊ちゃん刈りとでも言えば伝わりやすいでしょうか。


ぼーっと無表情でこっちを見つめて居ます。


そこで私が取った行動。




ナデナデ…ナデナデ…






そして


「おやすみ!」


と言って寝ました!


半分透けてるので霊だろうとすぐにわかりましたし、ましてや


床から上半身だけなので


わかりやすい!


私は霊能力が無いので知らないフリが一番だとは思いましたが、ついつい


ナデナデ


してしまいました!


中途半端に白い影とか黒い影とか見るより全然怖くないですよ。


だって


普通にはっきり見えると


人だってわかるし、悪意も感じない。


中途半端に気配と影だと何者か解らないから怖いんだと思います。


あまり見えすぎる人は大変だろうなと思います。だって人と霊の区別がつかない事だってあり得るのですから。


そんな不思議体験でした。


世の中不思議な事が沢山あって、明日何があるか解らないから面白いですね!


信じる、信じないはそれぞれの考えがあって良いと思います。


こんな事もあるかもね位で思っていただけたら嬉しく思います。


小さい頃に部屋の天井の角に顔が出てきてたり、押入れのおもちゃが押入れの中で動いてたりと不思議現象はあったのですが、最近また顕著になってきました。


私は思う


ピュアな心が戻ってきたんだと!


そう信じたい!



ナデナデしたくなる様な霊なので


全然怖くない。


類は友を呼ぶと言いますが、お化けの世界も一緒かもしれませんね。

首無し地蔵を見た頃は心が荒んでいたからそういったあまり良くない物を引き寄せて居たのでしょう。金縛りや見るに耐えない地獄の様な姿の友人が自分の周りを周るのを見たりと若い頃はとんでもなく嫌なイメージしか無かったのですが、今は嫌な念を感じてもたぶんあの人だろうみたいなのも気付けるので、そんな時は


相手により良き学びがあります様にと念を送ります。


私は人を羨んだり妬んだりしなくなってからとても心穏やかに過ごせています。


妬み嫉み嫉妬、執着は幸せを遠ざけるだけだと私は思います。


自分らしく生きる。


それが幸せへの近道だと私は思います。


地震が今年は多いですね。
世界は心の映し出し。
人を見る度に心が荒れている様に思います。

世の中見ている限り幸せそうにしているのは幼児位で、高校生ですら闇に飲まれてしまっている気がします。

私も含め大人が子供たちの希望のある未来を作っていかなくてはいけないのに、その大人達が戦争やいじめ、足の引っ張り合い等しているのですから、子供たちになんて説明すれば良いのだろうとつくづく思います。


大人は大人で生きるのが大変ですが、少しでも心穏やかに居られる時間も意識して行かないと闇に飲まれてしまいます。


皆一生懸命生きてます。
幸せは足元に沢山転がっているのに物質に翻弄されて小さな幸せに気付こうとしない。


もし心当たりがある人は少し視点を変えて今ある幸せを感じてみる事をお勧めします。


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の心が穏やかであります様に。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!