見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(20)

皆さん、こんばんは🌙
なんだか久々だな~、昭和の音楽シリーズ記事を書くのは。
実は一回、小難しい内容の記事を書いてたんですけど、消してしまいました😅

病み上がりに、あんまり小難しいのも何かなぁ、と思い、ここはやっぱり私の大好きな音楽記事で行ってみたいと思います。
しかし、ここで紹介すると、動画が消されてしまってる時があるのです。
あれは何でなんでしょう?
別に違法で紹介したつもりはないのですが。。。💦


では、1曲目、行ってみたいと思います。
杏里さんで、「気ままにREFLECTION」です。
つい、体が乗ってしまうような曲ですよね😉
爽快感が半端ないですよね、なんか心が解放されるような気分になれる曲です。
歌の内容は決して明るい内容ではないんですけどね。


はい、では2曲目で~す♪
Tulip で、「虹とスニーカーの頃」です。
実は私はこの歌が流行っていた頃はまだ子供だったので、聴くようになったのは成人してからです。
初めて聴いた時、心を奪われましたね。
時代を超える名曲の強みでしょうかね。


次は3曲目ですね~、久々なんで、頭が働きませんね💦
誰にしましょう、アイドルで行きましょうか!!
小泉今日子ちゃん(キョンキョン)で、「艶姿ナミダ娘」です。
めっちゃ、可愛いですね、顔が小さすぎる😆
私、キョンキョン、生で見たことあるんですよ。
緑山スタジオ?での公開収録かなにかで見ることができたんです。
昔すぎて記憶が乏しくてすみません。


はい、4曲目で~す!!
Mr.Childrenで、「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」です。
ミスチル、私の世代ではすごい人気だったんですけど、私は当時、ビーズ派だったので、あまり聴いてませんでした。
でも、この曲は、なんか耳馴染みが良かったというか、記憶に残っている曲ですね。


さ~て、5曲目で~す🎵
JUJUさんで、「やさしさで溢れるように」です。
私にしては、割と近年の歌ですかね(^^;)
とても歌が上手で、色っぽい方ですよね、最近の歌手の中では雰囲気があって好きな方です。


では、6曲目に行ってみたいと思いま~す🎵
玉置浩二さんで、「サザン・ウインド」です。
玉置さんは2回目かな~、登場😁
なるべく、初の方を登場させてるつもりですが、たま~に、複数回登場の方がいると思いますが、ご了承下さい。


はい、7曲目で~す。
もう、子供の頃に大好きだった方達です。
ピンク・レディーで、「サウスポー」です。
私、大人になってから、ケイちゃんに似てると言われたことがあります。
(1回だけです😆)
子供の時はミーちゃんが好きだったのですが、大人になってからはなぜかケイちゃんが好きだったので、似てると言われて嬉しかったです。


はい、ラストで~す!!
どうしましょうかね~、珍しい組み合わせのお二人で行きましょう。
林部智史・渡辺真知子さんで、「シルエット・ロマンス」です。
私、林部智史さんのファンなんですよね~、カラオケバトル時代から💛
個人的には、カラオケバトル時代の歌い方の方が好きなんですが、でも今でも好きで~す(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?