見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(16)

昨日は熱帯夜でしたね~、って、うちの方だけ?
今日はまだマシな方です、さっきワンコの散歩行ってきましたが、何とか涼しい風が吹いてました。
私は夏生まれなので暑いのは平気なのですけど、湿度がダメですね~。
かなり体力を奪われます。

そんなわけで、頭の働きも鈍いので、今日も音楽記事で行きたいと思います。
早速、行きます、1曲目は、岩崎宏美さんで、「聖母たちのララバイ」です。
この歌は、火曜サスペンス劇場の初代エンディングテーマだったようですね。
初めて聴いた時、子供心に衝撃でしたわ、圧倒的な歌唱力ですよね。
まっすぐに心に響き渡るような、力強い歌声です。


さて、2曲目は、もんた&ブラザースで、「ダンシング・オールナイト」です。
ハスキーボイスが実に色っぽい、小学生だった私の心も奪った曲でしたね。
今でもたまに聴きたくなる魅力がたくさん詰まった、名曲だと思います。


はい、3曲目は、永井真理子さんで、「ロンリイザウルス」です。
懐かしい、懐かしすぎる、ボーイッシュで可愛かったなぁ、永井真理子さん
すごく、瑞々しさの伝わってくる、爽やかな曲だと思います。
それにしても赤の水玉ブラウスが可愛いな(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はい、4曲目で~す。
次は、T.M.Revolution で、「WHITE BREATH」です。
この映像、度肝を抜かれましたね~。
だって上半身裸にネクタイですよ、しかも風吹きすぎだし(爆笑)
でも歌はめちゃくちゃ上手いし、西川さん、美形なんですよね!!
私この頃、彼に惚れて、写真集まで買って、コンサートまで行っちゃったミーハーです。
ドームだったからほとんど見えなかったけど💦


さて、5曲目は小室ファミリーと行きましょうか。
篠原涼子さんで、「Lady Generation」です。
私は篠原涼子さんの曲の中で、これが一番好きです。
ちょっと地味好みなのかもしれませんけれど。
しかし色っぽいですねぇ、この頃は女優として大活躍するようになるとは予想もしてませんでした。


はい、6曲目は、小野正利 さんで、「You're the Only…」です。
この突き抜けるような高音、こんなに気持ち良く出せる人、他にいたかしら?
といってもいいほど、唯一無二の素晴らしい歌声だと思います。
この歌は、ドラマ「君のためにできること」の主題歌でした。


え~、7曲目は、松浦亜弥ちゃんで、「桃色片想い」です。
彼女はすごく歌が上手いんですよね。
正直、この歌の頃は、自分より若すぎて、あまり興味がなかったんです。
でも彼女が出たミュージカル仕立ての芝居を観に行って、印象が変わりました。
むちゃくちゃ可愛いし、演技も良かったし、何より歌が素晴らしかったです。
竹内まりやさんの曲をテーマにした芝居だったので、竹内まりやさんの曲をたくさん歌うのですが、本当に上手だった🎶



さあ、そろそろラストにしましょうか(*^^*)
氷室京介さんで、「KISS ME」です。
もう、文句なしのカッコ良さでしょう✨✨
一度はお姿を拝みたかった。。。😢


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?