見出し画像

エッセイ:炎上したラーメンブログ『とんこつくん』は、食べログなんかよりもずっとすごい!!

 女性を無断撮影して炎上してたラーメンブログ『とんこつくん』を見てたのですが、ビビりました。まず冒頭から凄過ぎる。

ラーメンが好きです。すべてのラーメンの中で豚骨が一番だと思います。豚骨ラーメンの最高に美味しい店を求めて、日々探索中です。ラーメンのほかには、女の子が好きです。だから素敵な女の子と一緒に極上のとんこつラーメンを食べるのが至上の幸福です。

 もう、この文面だけで絶頂射精しそうになった。一発で社会不適合者だと分かるテイストが素晴らしい! 文句無しに100点!!

 当たり前のように女性店員の胸を無断撮影してネットにアップ(おっぱいに対する批評付き)する漢らしさ。全国のフェミニストに(おそらく無自覚に)喧嘩を売っていくスタイルが素敵すぎます。石ちゃんやパパイヤ鈴木とは違った魅力に圧倒される。

 とんこつラーメンを愛するが故に気持ち悪い文章になっているのですが。紹介するラーメンは本当に美味しそうで、是非とも行ってみたい! という気持ちにさせられる。酷評する時の罵声もすごいけど、それもラーメンへの愛情の裏返しなのでしょう。好きなものには妥協出来ないところは寧ろ好感度高い。

『無鉄砲』とか評判良いですよね。

 例えるなら、揺るぎない信念や哲学と共に(自己完結的に)紹介する老成したオタクのような趣がある。僕はこういったオタクが大好きなので、読んでいるとものすごく嬉しい。

 なんなら、ラーメンそっちのけで、急に電車の中の女子中高生を痴漢して一発ヤりたいことを語り始めたり(写真はもちろん無断撮影)、『家族計画』などのエロゲーを語り始めたりするあたりがカッコ良過ぎる。オタクはいつだってアナーキーであるべきなのだ。

 そんな彼なのですが、「ラーメンは一杯500円くらいの庶民的な値段であるべき」「ラーメンをみんなで食べることが幸せ」「豚骨ラーメンがあれば戦争が無くなる」などの、書き込みには心が温かくなる。なんだか、NARUTOのイルカ先生を思い出した。もしかしたら、少年時代の恩師がラーメンを食べさせてくれたのがキッカケなのかもしれない。

 最近は食品の値上がりが厳しいけど、とんこつくん(さん?)にはこれからも美味しいラーメンを紹介していて欲しいところ。ああ、久しぶりにラーメン食べたくなってきたなあ……。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?