見出し画像

わたし史 Vol.4


返さなくていい
義母はそう言ってくれた。


その言葉に甘えなかったのは

自由を奪われるのが怖かったからだろうな

つくづく強欲な人間だと思う

女神は、そんなことでわたしの自由を奪わないことはわかってたのに。

ともあれ、年月はかかったが借金はキレイになくなり「自由」は守られた。
課題を終えてからは思考も行動も軽やかになり、興味や日々のルーティーン
人やモノに対する接し方が変わった。

気持ちに余裕ができると視界が広がって
これまで考えもしなかった発想が降りてくる。

「自己」主義な生き方は
散々やってきたからもういらない

後悔も自分を認めたくない思いにも
蓋をしない

せっかくなら、この経験を生かし、社会貢献するという構想
誰かの助けになって、それが生業になればサイコーだ。

おぼろげだった次のステージが
明確になりつつある。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?