自己保身の上司 自分さえ良ければ良い

今の会社に入社したての頃、

仕事の人間関係について非常に悩んだ。

分からないことを聞けば怒鳴られる。

偉そうに教えてきて、否定ばかりされる。

3人チームで、2人からそういう扱いを受けて

悩んでいた。

ただ上司に相談しても、

私以外の2人の肩を持ち、

全く話を聞いてくれず、

さらに上の上司には、お互い様なんですと

報告していた。

今となれば、私以外の2人がおかしいことは、

社内でも暗黙知となっており、

私がかなりきつい状況だったことも、

知られている。

ただ、その状況を分かったまま、

私にも非があったことにして、

見捨てた上司からは、一度も謝罪はなく、

むしろ仲良くしようとお菓子を

配ってくるので、

どうことを荒立てずに避けようか

悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?