見出し画像

💪😄☀️🎬元気になれる映画名言と朝のご挨拶〜ポジティブな言葉~『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』より〜その2~

いつもわたしのnoteをご覧いただきありがとうございます!!!

希望の一日が始まりましたね!
今日もフレッシュな気持ちで、笑顔で挑戦し、夢に向かって歩みましょう!

明るくなれる名作映画の名言を今日もご紹介します!!
きっとポジティブな1日を始められるはず!!

今日の名作映画は
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』其の2です。

あらすじ

作品賞を含む9部門でアカデミー賞にノミネート、2部門でオスカーに輝いた、アメリカ映画史に残る名作。ロビン・ウィリアムズ(最優秀助演男優賞)と、期待の新人として注目されたマット・デイモン、ベン・アフレック(ともに最優秀脚本賞)が共演した、心温まるヒューマン・ドラマ。全米トップレベルの大学でひときわ素晴らしい頭脳を持っていたのは、学生ではなく、苦悩の人生を送る労働者階級の天才青年だった。非行を繰り返してきたウィルの固く閉ざした心を、ロビン・ウィリアムズ演じる精神分析医が開いていく。監督は「ミルク」のガス・ヴァン・サント。ミニー・ドライヴァー、ベン・アフレック、ステラン・スカルスガルド、ケイシー・アフレックが脇を固める、 心に深く刻まれる感動の作品。

映画『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』

元気になれる映画名言

ひねくれ者の天才児ウィルにセラピーを試みる心理学博士のショーンが言った言葉。なかなか本音を語ってくれないウィルに、ショーンはいくつも鋭い言葉を投げかけるが、そのどれもが「幸福になってほしい」という気持ちからなのだ。

“大変な時だってある。
でもそういう時こそ今まで気づかなかったいいことに気づくかもしれない”

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1997)ショーン博士

🔽毎朝8:00丁度に皆様を元気にポジティブになってもらえる映画やドラマの名言を公開しています!マガジン登録いただければ8:00丁度に通知がいきます!毎日良いスタートダッシュを切れるはず!是非ご登録ください!


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?