見出し画像

あなたを変える100の問い(71)            「無意識のうちに自分に設けている制限や限界は何ですか?」」

先週はお引越しのため、
一週間お休みをいただきました~

私もこの4月から心機一転、
新しいスタートとなります。

様々な変化に対応しながら、
気持ちよく第一歩を踏み出すために、
セルフコーチングも活用しました。
モヤモヤ解消や不安を和らげるのに
とても役立ったと思っています。

私同様、今日から新生活!という人もたくさんいる事でしょう。
そういう時にコーチングはとても機能します!

この100の問いシリーズ、
どうぞ最初から見ていただき、
ご自分にしっくりくる問いを見つけていただければ幸いです。

誰からのお役に立てるならば、
という気持ちで、
これからも発信していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

     ********

さて、いよいよ今週は
「気付き」に関する問いをお届けします。

話しながら得られる「気付き」というのは
コーチングの醍醐味の一つですね。

それは誰かから与えられるものでなく、
あなたの内側からふっと沸いて出る新しい認識。

決断や行動にも影響し、
成長と可能性の拡大に繋がります。

さあ、あなたはいくつ
新しい扉を開くことができるのでしょうか。

問いの71番目は

「無意識のうちに自分に設けている制限や限界は何ですか?」

『自分にはこれくらいが妥当』

『私はこれが苦手』

『もうこれ以上は無理!』

こんな風に考えてしまっていることはありませんか?

あなたがこの程度の人だと、だれが決めたのでしょうか?
あなた自身、ですね。

でも、今ここで気付けたあなたはラッキー★です!

自分で自分を制限していることを認識ができれば、
外すこともできるようになりますね。


いつかあなたの支えになれますように☆彡

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

可能性をはばたかせてあげましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?