見出し画像

サラリーマン視察〜パタヤ七、八日目〜アルカディアリゾートと屋台生活

さて、旅じゃなくて、視察もいよいよ終盤、最後の二日間です。
パタヤビーチのBase Centralから、Arcadia Resortというコンドに移りました。
今回、二泊したホテルを除いて、後はすべてAriBnBのコンドミニアムに宿泊しました。

①ジョムティエンビーチのCopacabana
②パタヤビーチのBase Central
③真ん中(パタヤとジョムティエンビーチの間)のArcadia Beach Resort

と三件泊りましたが、価格が①→半額②→半額③、とランクを下げていきました。そのため、①が素晴らしすぎて、粗を見つけてしまう自分がいました。

駄菓子菓子~③Arcadia Resortはコスパが高いコンドだと思いました。
二泊で6,128日本円でした。清掃代が1,020円、AirBnB利用料824円なので、
部屋料金としては、一泊2,142円での宿泊。
こりゃ~将来住んでもいいかなと思いました。
だがしかーしー、更にコスパ最強なFire生活ができるサービスアパート(Hotel)も見つけてしまったのが、最終日の出来事です。

この辺りは後日、詳しくFire考察をしたいと思いますので、本日は割愛で、
いつもの日記として写真掲載します。

Arcadia Beach Resort、部屋のオーナーは中国人で、
なんと50部屋持っていて、AirBnB貸出している…
宿泊した部屋1BedRoom(2000円台は安い)
長期を調べると1万バーツ/月(4万円ぐらい)
とにかくプールが広い、1Fプール、2Fプール、3Fプールあり
すべての棟にプールで繋がっている、泳いで近所挨拶に行ける(笑)

このアルカディアビーチリゾートに二泊しましたが、Copacabanaのサウナが忘れられなかった私はYoutubeとGoogleMapでサウナを探すことに。
(↓このコンドのサウナ最高に整いトラベラーでした↓)

調査の結果、なんとすぐ近くにSands Saunaという活かしたサウナがあることを発見。そこでほぼ半日を整いタイムに使ってしまいました~
有意義有意義~チルでした

Sands Saunaはビーチ沿いにあり
入場料300バーツ(水とフルーツ付)、時間制限なしww
夜はシャレオツにライトアップ
2種のサウナ→水風呂→ぼーっとする→プール→サウナ…
結局5ターンしてしまった

Arcadiaでの生活はFire想定モードに入ってしまい、屋台のラーメン(バーミン・ナーム)とか海鮮チャーハンとかパイナップルとか食ってました。

アルカディア隣の屋台、炒め物屋さん
アルカディア隣のクレープ屋さん、移動式バイク屋台ww
パイナップル25バーツ(100円)
昔10バーツだったけどなぁ…(20年以上前じゃんww)
Arcadia門前の、シートでパイナップル🍍
をむしゃむしゃしながら寛ぐ

最終二日間もチルな視察でした。
旅の順序で写真を並べた映像をYoutubeにアップしておきましたので、よろしければ参考に見て下さい。(長くて自己記録用なのでつまらないかも…)

では、日記は終了なので、今回の旅(じゃなくて視察)での考察を次回は書いてみたいと思います。
今考えているのは、Fire生活の場所、ABFS(American BreakFaSt)比較、等考えていますが、書くことが出来ることを祈って、皆さま、フォローお願いします。


屋台トラベラーより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?