見出し画像

プロローグ(prologue)

月曜日朝、たるい、だるい、ダるい、ダるイ、ダルイ、だるいなぁー、あー会社に行かないと…..

おそらく日本・世界中のサラリーマン(この言い方、日本だけか)が憂鬱で、今、世界が煮詰まっている瞬間なのであろう。

いつも思う、あー働かずに好きなことだけして生きていきたいなぁ。


「何とも身勝手な!」と団塊の世代のサラリーマンに言われそうな発言。
日本社会に組み入っているような働き方、それが デキてしまう自分
がいやになり、仕事の場面を思うだけで気分が滅入る。

この状態も昔よりもましかもしれない、入社後3年程はガムシャラに時々徹夜するぐらい働き、そして海外駐在、なれない言語・目の前の仕事でいっぱいいっぱい、海外を転々とあれよあれよと20年間。

最近は俯瞰してみることはできるが、逆に、昔のような仕事への熱い思いも出てこない。
土日は好きなことをして、楽しんで、月曜はだるい…要は好きなことじゃないってことね

働く=好きなことにする必要はないんだけど、働かずに好きなことしたい。
そうだ、自由を手に入れたかったんだ
子供の時から何でも一生懸命やっていると言われたが、興味あることを続けていただけ(好きなことだけでなく新しいことを)


そうだ、自由だ、尾崎だ、ロックだ、パンクだ、NIRVANAだ、旅だ!

筆者は、旅と音楽を愛する中年サラリーマン、
20年間の会社員生活の間に大した贅沢もせず、コツコツと長期投資をして、はや、10年。
最近流行りのFIREを目指しています。

大した計画もなかったため、40歳リタイヤ計画が伸び伸び、
いつFIREできるのか、という感じで、あと少し(なのか)、
2026年内を目標にFIREし、Travelerになる、
FireTravellerになる日々のブログです。

俺はFireTravellerになる!

人生は旅だ、Die with Zeroだ、最後に死ぬ時に後悔しない生き方
   と
今後の老後生活のバランスをうまく保ちながら

人生と今の自分に折り合いをつけていく


そのための準備する。

FIRE前残りの楽しい時間となることを祈って、ブログ開始します。

43歳、ストレスへの処方箋(アルコール)摂取過多により体もガタが来ている中年の旅にお付き合い頂ければ幸いです。

このスタートが人生の折り返し地点になることを祈って!

シャンティ!マイペンライ!アディオス!
See U soon!    



3/June/2023/FireTraveller

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?