見出し画像

子育てママは「愛ある」自主隔離をすべし!


24時間子どもと一緒のママたちよ
休校期間が長すぎて、
そろそろ煮詰まってきてない?

私はもう、かなりお腹いっぱい!
学校の有難さを痛感しております…

子どもが大好きで
四六時中一緒にいても
苦にならない人は別として

「早く学校始まってくれー!!」

と切実に願っているママに
強制的な自主隔離をオススメします。


5月のGW明けまで
休校が決まっているところもあるので
長期戦覚悟の耐久レースを
平和に過ごすためにも
これは絶対にやった方がいい!!


そもそも
ママって休みなしでしょ?

日曜とかの「休日」って
ママの辞書に存在しないし
長期休暇なんて高嶺の花

乳児なら夜中も臨戦態勢だし
子どもが食べ終わるまで
自分のご飯は "おあずけ" を喰らう
トイレまでストーカーされることも

幼児は送り迎えありきで
時間と行動が限定されるし、
「ママ、見て見て〜!」攻撃で
子どもにロックオンを強いられる

学校入ったら入ったで
底なしの胃袋を満たしてあげるのに
“メシ炊きばばあ” へと転身

いつも家族の誰かに
自分の時間を細切れにされて
自分のことは完全に後回し


こんなブラックな職業あるかな?

ぜーんぶ全部
愛があるからこそやってのけられる



でもさ、
自分の行動を
自分の意思で決められず

決めたことも
しょっちゅう妨害されて

尽くす喜びの中にも
ちょこっとでも不満が芽を出したなら


家族に宣言して
自主隔離の時間を強制的に作ろうよ!

「今から1時間はママの時間だからね!」
と部屋にこもるもよし

外出できるなら
カフェに抜け出るもよし
(小学生ぐらいなら留守番できる)

子どもが小さければ
パパに協力してもらって
無理矢理にでも!

たった10分の散歩でもOK



家族のためなら
子供のためなら
いくらでもできちゃうママだからこそ

自分のために
家族の平和のために

積もり積もって爆発する前に
自主隔離をすすめたい

ママがご機嫌なのが一番だから♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?