見出し画像

詩〜survive

あるのが当たり前
生まれた時から不自由なく
使いたい時に使えるのが当然だと思っていて
ある時突然それが壊れたりして使えなくなると
途端に不安でどうしようとパニックになる

便利な世の中に生まれてきて幸せであるが
当たり前だと思う事はきっと間違い

永遠に壊れない訳ではない
永遠に在り続ける訳ではない

生きるとはサバイバル
全ての物も事も壊れる事なく永遠には続かない
ずっと平和である保証は何処にもない
便利に慣れて
それ以外に出来る術を知らなければ
生き抜く事は難しい
慌てふためいて
パニックでずっと止まってはいられない

当たり前の日常が突然壊れた時
冷静に次の手段を考え実行出来るチカラ
考える能力
危機管理
危機回避
自己防衛
柔軟な対応力
乗り越えるチカラとは生命力

いつまでも平和な今日や明日があるとは限らない
今日ある物が明日も明後日も
あるとは限らない事を忘れてはならない

しばし心が折れ落ち込んでも
考えられる脳と
心を落ち着け冷静に保てる精神力があれば
どんな困難にも立ち向かえる

          survive

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?