見出し画像

誕生月


ムーチービーサーだね〜。




やっと29人がすぎて

むねをなでおろしている。。。

毎年誕生日の前後1ヶ月は
もう、どきどき、ひやひや。


次の年齢を迎える進級の試練的なものが次々とやってくる。

いわば、1年間のツケの精算か、、




昔から
夏休みの宿題は8月31日の24:00
もう9月1日だけど。

そこからはじめるタイプだった。🥹

今年もケッコー重かったなぁ。。

妊婦で浮かれていた分、多めにみられれかなーとおもったけど。

ちゃっきりちゃきちゃきまるだった。

まぁべつに、だれかがやるわけでなく


みえないなにかからのなにかを勝手に毎年試練だと感じてやっているだけなんです。笑笑



すごいプレッシャーで
二宮金次郎みたいな。、



やっと今年も明けたー!!

さ、、、
33

がはじまった!!

出産を経験してだいぶラクになったかんじはあるなぁ。

出産は最大のデトックスというけれど納得!



さ、
最終日!
たのしくすごしまひょ^ ^



我が家の月桃は種まきからまにあわず
小さな葉っぱをしいて完成〜

豆腐白玉