見出し画像

【再開】年を越し学校&仕事も再開!第二章スタート

割引あり

【新春】新年初の語学学校スタート!

日本とスペインの新年の始まり方

 1月8日から語学学校も始まり、日々の日常が戻ってきました。前回の記事でも説明した通り、スペインではお正月と言う文化を日本ほど重要視はしておりません。なので学校は始まった時も新年の挨拶"Feliz año nuevo "(スペイン語で"新年あけましておめでとうございます")という言葉を使う位です。学学生の中には、ヨーロッパ圏出身の生徒も多いので、年末年始は母国に帰って過ごす人もいたり、日本出身の人も日本に帰ったりする人もおり、そんな話で盛り上がっています。授業の最初も生徒たちがどういう年末年始を過ごしたかって言う話をみんなでコミニケーションを取りながら始まりました。国によって過ごし方が違ったり同じスペインでも人によって過ごし方が違うので、いろんな話を聞けたり、いろんな国の文化を教えることがとても面白く、人生経験にもなります。
  ですが、スペイン語については年末年始はあまり触れていないこともあり、耳が少し衰えてしまいました。また言葉についても単語を忘れたりしていたので、まだしっかりやらないといけないなと思いました。授業も通常通りや始まり、1番最初に来たときのような授業後の疲労感や頭の痛さもまた感じ、初心に持った気持ちがとても満載でした

【波乱】リーグ戦再開!

新年初のリーグ戦,トラブル満載!?

ここから先は

1,363字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?